私が今欲しいと思ったちょっとしたランニンググッズ。

この記事は約4分で読めます。


最近暗くなるのが早くなってきましたよね…どうしたって、朝ランにしても夜ランにしても暗い中を走ることが多くなった。
走ってるときに、自分の命を守るのは自分、山で命を落とす人がいると、マウントした発言をする人は居ると思うけど、そんな人でも普段のランニングでケアしてる人は少ないのでは?と思ってるけどね。

そんなときに通販を見ててこれいいな?と思ったのがこれ

今まで、リフレクターで反射するタイプの物はあったけど、発光するタイプのものってなかったからね。
1回の充電で発光時間は6時間、ちょっと夜通しの大会ではもたないのが気になるのと、防水とどこにも書いてないのが気になるけど…
でも、これは普段の練習でも使えるから、かなりお買い得な商品のような気がする。

それともう一つの商品がこれ

ソフトカップね、マイクカップ持参の大会で、いろいろとマイカップを試してる人って多いと思う
ソフトカップってサロモンのが有名だけど、

値段が高いので、安いソフトカップを購入して一度試してみたい。
100均で売ってる、犬用の携帯水飲みの奴…こんな奴ね

これも試したことがあったけど、底が浅くてね…なので次のマイカップ持参大会はソフトカップで持参で参戦したい。
100均で、大会の度に買うより何回か使えば経済的かもしれないし。

広告

それと、もう一つ、昨日見つけた商品、EPSONが、GPS時計から撤退した今、老舗は、GARMINの1強で、SUUNTOと、POLAR。
GARMINだとなんかみんな使っててつまらない…と思ってる人に、POLARはどうだろう?と思ってね、私もだから、今はSUUNTOを使ってるけど、最近電池の消耗が激しくて…

ちなみに、POLARは、継ぎ足し充電でできないようです、でも心拍計測付き30時間もつようなので、大抵の大会は平気かも?
あと、ルートをなぞる機能はあるみいなので、これはジャーニーランを走る私には必須の機能ですね。

物欲を刺激してるけど、ちなみに、今日からアマゾンはブラックフライデーですよ(笑)

Amazon ブラックフライデー 2023 | さぁ、ビッグセールで最高のご褒美を
11月24日(金)0:00から12月1日(金)23:59まで、今年がんばったあなたへ、Amazon Black Friday。 さぁ、最高のご褒美を。

あ~多分勢いでいらないもの買っちゃう人いるな…。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました