今年もそろそろ風邪対策でこいつを追加購入。

この記事は約3分で読めます。


今年もマラソンシーズン開幕!って感じで、SNSでは大会の結果が飛び交ってるけど、そんな時期になると毎年のようなこの記事を書いてる気がする…
それは、風邪対策のこと、結構私は図体がでかい割には、扁桃腺が弱くてね、少しでも腫れると点滴するまで治らない体質だったりするのて、本当に風邪対策はかなり気をつけてる。

その中で一番気にしてるのが、汗冷えね、無駄に厚着して走るとえげつないくらい汗冷えするし、その状態で寒い中居ると、一発で私は風邪を引く体質なので…かなり神経を使ってる。
なので、前にも買ったことがあって、使用感レポを書いたことがあるけど、今回もこれを追加注文しました。

ドライレイヤーって、高級なのもたくさんあるけど、ヘビロテで使うなら、1000円くらいの商品が一番良いと思うし、
街中レベルの汗冷えなら、これで十分対応かのだと思うので…
前も買ったけど、前より安くなってた感じがしたので、週末に追加で購入しました。

広告

ちなみに過去の書いた使用感のレポはこんな感じ。

約1000円のドライレイヤーの使用感
ちょっと前の「ワラーチ通勤用のソックスをワークマンで調達。」の記事の中で、 ついでのように書いた、約1000円くらいのドライレイヤー。 (ドライレイヤーウェアって、ウェアに下に着て、汗冷えを防ぐウェアのことね) 1000円ポッキリ インナー...

今年も風邪ひかないで冬を乗り越えたいな…。
本当に風邪引くと、積んできたトレーニングがかなり逆戻りしますからね…
まぁ~今年は、逆戻りするほどトレーニングしてないですけど…

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました