今日の富士山で試したいこと。

この記事は約3分で読めます。


恐らく今週末は、富士山の吉田・須走ルートの8.5合目の通行止めが解除されたので、富士山の吉田ルートは、富士登山競走の試走ランナーがうじゃうじゃいる3連休になりそうだけど、そんな私は、富士登山競走には出ないので、試走なんて関係ないので、今日仕事が終わったら、全く関係なく吉田ルートで富士山に向かって登ります。
もちろんスタートは富士山駅スタートなので、夜通しの夜間登山です。

富士登山競走とは全く関係はないけど、私も今回の試みは一応意味があってね。

広告

それはもろちん、来月初めにある、富士山頂往復マラニックの練習と登山部分の装備等のテスト
富士山頂往復マラニックの登山ルートは、富士宮ルートだけど、ルートは違えど夜間で深夜の富士登山ですからテスト効果はあると思ってのチャレンジです。

一応、防寒とかその他の装備も富士山頂往復マラニックと想定装備と同じで、1年近く山に登ってないこの身体でどこまで登れるか…しかも、真っ暗な中。

決して、連休で富士山に遊びに行くのに家庭に一番迷惑をかけない時間しか与えられなかったとか、そんな理由も…かなりあるかもしれないけど…(^_^;

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました