シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル

自分がどれだけ臭いか知りたいと思うとき

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク


私の場合、バックパックを背負って、超ウルトラマラソンやウルトラトレイルとかを走ったときに思うことが多いけど、走ってる途中から、自分の臭いを感じて、「俺、凄く臭い」って思うことって経験したことがある人も、実は結構居ると思う。
一応、言っておくけど、私が男だからとか、こ汚いおっさんだからとか、そういう理由じゃなくて、女性でも自分が臭いと感じて走ってることはあるって聞いたことはあります。
じゃあ、その女性がおっさんなのでは?という問いをもらっても、そうかもしれません…としか言えませんが…。

少し話しがそれましたけど。臭くなる理由は、私の予想ではもちろん一番の原因は汗だけど、汗が出て乾いたりして、生乾きに雑菌が繁殖して、それを長い間走ってることで繰り返されて濃縮されて臭いが強くなるかと勝手に想像してるけど。

私は、この臭いを感じると、よく自分の臭いは一番気づきにくいって言うから、それを感じてる俺は、テロレベルに違いないって思ってたりするけど、実際、一緒に走ってる人達も、自分も臭いというけど、周りの人の臭いを感じたことはない。
この矛盾をいつも凄く感じていてね…。
自分だけ敏感に感じてるだけなのか、それとも、自分だけ特別に臭いだけで、周りの人は言うほど臭くないだけなのか?とか色々考えてしまう訳です。
臭い探知機とかの数値とかで、何かわかりやすい基準とかあれば、やっぱり…って納得するんですけどね。
そんなときに、自分がどれだけ臭いか知りたいな…って思ったりするんです。

どれだけ迷惑をかけているかわからないから、いつもそんなときの帰りは、ゴミ袋に全部の道具を梱包して帰りますけどね
もう一度いうけど、私が特別じゃなくて、美女ランナーも汗の成分は同じですからね。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 100番 より:

    千人同心ではお世話になりました!(覚えてるかな?)
    さて本題です。そうなんです、あの時一緒にゴールした美女とも同じ事を話してました!夏場のウエアーからの汗臭って自分が1番気になりますよね!頑張って買ったウエアに匂いがついた時なんて最悪!夏場汗をしこたまかく私も凄く悩んでいました!そこで私のおすすめです!
    https://nansikanews.com/2018/08/25/life-wash-osubans/
    私はオスバンSでウエアー、下着やリュックまで全て除菌しています。
    結構、匂いに敏感な私でも一切気にならなくなりました!
    今のところ色落ちなどの経験もありませんが一応自己責任でお願いします
    アマゾンでも購入可能です。
    ゼロ富士、お会いできるの楽しみにしてます!

    • Hotcocoa より:

      @100番: さん

      100番って誰?と思って千人道の写真を見返していたら、わかりました。
      よくここがわかりましたね。一応、ここでは私が誰だかは内緒になってます(笑)

      オスバンSは、私も前に記事したことがありましてね、

      https://www.running-life.net/post-10103/

      効果は確認済みですが、超ウルトラで何回も汗と生乾きを繰り返してると、レース中でも臭ってくることが…(笑)
      おじさんの宿命かもしれませんか…

      じゃあ、ゼロ富士ではまたよろしくお願いします。

スポンサーリンク