シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル

今年も届いた第3回甲州道中 鳥の旅215kからの招待状

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク


昨年に引き続いての出場になる第3回甲州道中 鳥の旅215kmの案内が届いた。

ちなみに、封のシールも鳥が入っていた。

今年の215kmの参加者数は50名。ハーフの部は20名くらいの参加者、ハーフと言っても140kmくらいあるけど

メンバーを見ると今回も、直接面識はなくても、良く名前を見かける方々ばかり…
まぁ~個人主催で公に募集している大会ではないので、参加者がゴリゴリの超ウルトラマラソンランナーばかりなので、なんちゃってランナーの私は恐縮するメンバーの中を走ります。
だから、昨年も215kmでも、完走率は70%以上ですからね…

コースはこんな感じなんだけど、他の参加者の方が作ってもらったものだけどね。
超ウルトラマラソンのジャーニーランになると、こういう地図も積極的につくって公開してくれる人が居るからありがたい…

私の昨年の珍道中はここをご覧ください

フルマラソンの自己ベスト更新を頑張ってるフリをして、ウルトラマラソンや超ウルトラマラソンを愛してる人のブログです。
スポンサーリンク

この大会の特徴は、タイムを競う大会ではないので、私は今年も途中の甲府でお風呂に入る予定です。
それと、コース難易度がかなり高い…。旧道の甲州街道を出来るだけトレースして走るコースなので、国道を進めば良い訳でもなくても
もちろんコース表示もないので、コースマップを広げて確認しながら進む必要があってね。
まあ~それが他の大会とは違った、旅感覚が味わえる醍醐味だけど。
あと、飛ばしすぎてエイド開設時間前に通過したら、未通過とされて失格になる、これが最大の特徴かも?その分、道中を楽しんで欲しいという主催者の配慮かと。

あとは、ガチンコ峠越えね…これが結構脚が削られる…他は、仕事を終えた金曜日の夜の0時にスタートするから60時間くらい起きてる覚悟が必要…
私は、昨年これにやられて、コンビニの駐車場で仮眠してボロボロだったけど…
それと、甲府の暑さは格別かと…(..;)

そんな大会に今年も挑戦です!

昨年は、ラスト70kmくらいはほぼ歩いたので、今年はラストまで走りきりたい!!と思ってはいるけど
最近、本当に走ってないから、完走さえ危ういのが現状…(..;)

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク