シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル

ワラーチ通勤用のソックスをワークマンで調達。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク


私が、ワラーチ通勤をしていることは、前にブログで書いたことがあるけど、流石にこの毎日の寒さの中で裸足ワラーチで電車に乗っていたら魁!!男塾か?と思われそうだからね。
例えが、同年代の人しか分からないと思うけど…(..;)。

そんな訳で、裸足じゃなくて靴下を履いてワラーチ通勤してます。
たぶん、黒の靴下をはいてワラーチだったら、遠くから見たらワラーチだと気付かないと思う。

そんな靴下ワラーチで通勤してると、やっぱり軟弱な私には寒いんですよ、靴下なんてただの布きれですからね、すーすーと冷気が入ってくる訳です。

さすがにかどうにかしないと、ただでさえ出勤なんて後ろ向きな気持ちなのに、より足が前に進まない状態に最近なってきましてね。

シューズを履いて仕事終わりに走ることもあるので、あまり分厚くなくてもしかも、保温効果が多少あって、ワラーチを履くために指が割れてるソックスを探しにワークマンへ!すると見つけたのでこれ。

4足で、580円(税込)そして、唐辛子のカプサイシンが入ってる靴下ね。

サイズが27㎝以下だとカラーバリエーションも増えるけど。

こいつが結構良くてね、この冬はこいつを追加購入して通勤しようかと。
言っておくけど、ランニングに最高の靴下と言ってないから、ただのワラーチ通勤用には向いていると言ってるだけどね。

スポンサーリンク

とはいえ、私は、普段走るときは靴下にこだわりはなく走るので、この靴下で十分だけど。
ワークマンは、たまに行くと、こういう新商品があるから面白いけれど、
夏に売ってた、汗を外に出して、汗冷えを防ぐレイヤーウェアがこの時期に売ってないのが残念…。
この時期に走ったあとは、本当に汗冷えすると直ぐに風邪ひくからね…。

ワークマンで売ってないからこれを買うか迷ってるけど…

今シーズンは風邪なしで乗りきりたいからね!

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. K12R2 より:

    そのドライレイヤー、白の半袖使ってます。
    これを買ってからファイントラックは余所行きの勝負服になってます。
    ファイントラックと比べたら若干劣りますが十分使えます。
    網目が粗いのでB地区への負担が大きいので対策が必要かも(笑)

  2. Hotcocoa より:

    @K12R2: さん

    情報ありがとうございます。やっぱり十分使えるんですね!
    ファイントラックは、効果はあってもあの薄さは耐久性が心配ですからね。
    こっちは、この値段なら多少手荒く使っても平気だし。
    今度、購入してみます!!

スポンサーリンク