シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル

噂のワークマンシューズに手が出なかったお話。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク


日曜日の暗くなった夕方に買い物から帰って、家のリビングのシーリングライトをつけると、一瞬ついて消えた。
どうやら切れたらしい…。さっきまで買い物に行ってたのに、切れるなら先に言ってよ!っていう気分になったけど、取り替えるなら私が休みの日じゃないとダメだから、今から買いに行くしかないか…と思って買い物に。
そして、LEDのシーリングライトに買って、帰ろうと思ったらあることを思い出した。

数日に前にちょっとSNSで話題になっていたシューズ。
ワークマンで売られてる980円の軽量シューズでサブ3.5で走ったというブログに記事につられてか、そのシューズが話題になっていて、
私も色々とワークマングッズをブログに掲載してる端くれなので、これはチェックしておかないと!!と思って、ついでにワークマンに向かった。

店舗によっては人気商品なのかあまり在庫がないという話も聞いていたので、あれば良いな…と思って向かうと、偶然にもあったのでラッキー!!と思って手に取った。

そこの店舗にはカラーバリーエーションとして、オレンジと黒があって、ワクワクした気持ちで手に取ってみた。
第一印象は、軽い!という印象と、柔らかそうっていう印象。

そして、私の足のサイズの28㎝を手にとって試し履きをしてみた。
すると、他の人の印象でも書いてあったのを見たことがあるけど、緩いです。
大きく出来てるというか、感覚的に柔らかく出来ているって印象、だから、紐を強く結んでもさほど強くフィット感は感じられない感じが…

スポンサーリンク

だから、紐を強く締めるとアッパーの部分が伸びてね、このタイプのシューズは、私のような足の爪が上向きだったり、練習用として手荒く扱う人にはかなり耐久性が悪い気がして結局私は買いませんでした。
正直、中で足が動くから、これで練習を続けると怪我するかも?と感じたのもあるけど…。

980円のシューズだからね、安物買いの銭失いになる恐怖があってね。

それと、折角ワークマンに来たついでに、同じ980円でこれを購入

これから一段と寒くなるから、スーツの中に履いてもね…。
オジサンは発熱量は減ってるから(笑)

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク