シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル

マラソンは相撲だ!!と聞いていたもので…大田原マラソン(スタートまで)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1
スポンサーリンク


今後の自分への備忘録も兼ねて、大田原マラソンについて書こうと思う。
ちなみにレース中のことは忘れてもいいかな?と思うくらいの出来事しかなかったので、あとは大田原マラソンについては終わった後のこと書こうと思う。

大田原マラソンへの出場は、実は前日までDNSしちゃおうかな?と迷っていた。

昨日、公表した体重を見ればわかる通り、本当にランナー横綱状態だから、仕事、家庭、勉強と抱えていてモチベーションの上がらない練習をしてきたことは一目瞭然でね。
しかも、大田原は制限時間4時間だから、遊びでは走れないし、しかも遠いんですよね…高速使わないで行くと3時間くらいかかる、行きは良いけど、フルマラソン走った後に3時間の運転はきついな…と思ったりしてね。
ついでに、大田原マラソンの2日後に資格試験で、疲れ引きずったまま試験を受けるのは怠いな…と思ったりもして

もうそんな言い訳が次から次へと頭に浮かんできて、やる気は底辺で、本当に黙ってDNSしちゃえば誰も気付かないよ!って悪魔が囁きかけてきてたから、ブログにもツイッターにも大田原についてはエントリーしたこと以降全く触れてないくらい逃げ腰でね。

そんなことを思っていたときに、ツイッターのラグビーあるあるのアカウントに

「ラグビー選手は、自分のスイッチを自分で入れられる」

っていう呟きが流れいるのを見てね。

確かにそうなんだよね…ラグビーって試合前のアップで相手を見ると身体が大きくてあいつらにタックルかよ…痛いだろうな…って凄く思って、かなり弱気なんだけど、試合が始まると、スイッチが入るんだよね。
こち亀の本田巡査くらい、豹変するから。これにかけてみようかな?と思ったのと、今回DNSしたら、多分今シーズンはズルズル、DNSが続きそうで、行くだけ行くか!と前日に思って準備することに。

スポンサーリンク

当日は、4時半に起きて、4時45分には家を出てひたすら国道4号を北上してね。
途中1回だけトイレでコンビニに寄ったけど、7時40分頃会場近くの駐車場に到着、野球場の駐車場に入れたけどまだ数台しか停まってない状態でした。

そして選手が控え及び荷物を置いておける体育館に移動して準備。
途中でスペシャルドリンクの受付があるけど、もちろん前日まで迷って私はそんなものは準備してないのでスルーして体育館の中へ
スタート1時間くらい前の体育館の中の様子はこんな感じ。

ちなみに、スタート前の男性小のトイレも体育館のトイレが一番空いていた感じがします。

8時15分くらいに速いけど、暇なのでアップを開始に競技場へ移動。


クリックするとパノラマで見えるかと。

天気が良いけど、寒くて風が強い。
アップしてる女性を格好良く写真に撮ろうとしたら、自分の影が入ってしまった…。

影が入らないようにすると逆光になってしまった奴。

そんな写真遊びをしながらアップをして、体育館に戻りると、お尻の当たりがヒリヒリする。
まさかのアップで尻擦れ…このまま走ったら、ゴールするときにはズル剥けになってしまうんではないか?と思ってワセリンを追加投入。

スタート30分前に体育館を出て、外で少しストレッチ。
ガラスに映る自分の姿を見て、きっとマラソン以外のスポーツならそれなりに強く見えるかもしれんな…と思ってストレッチ。
どこかで人生を誤ったらしい…と感じて
競技場に移動して、スタート位置に整列してスタートしました!

次はフィニッシュ後に続きます。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク