マラソンは相撲だ!!と聞いていたもので…大田原マラソン。

この記事は約2分で読めます。


ブログ村は、週末のマラソンの結果速報で溢れてる中、私も色々葛藤が直前まで悩んでいたけど、ひっそりと大田原マラソンに参加してきてました。

マラソンは相撲だ!!と聞いていたので、これは重くしなくては!!と思ってマラソンシーズンに向けて体重も増やしてしっかり調整した結果。大会2日前のサウナ後の計量で、衝撃の

88kg超え

マラソンで横綱相撲が出来そうなレベル。

正直、制限時間4時間の大田原マラソンを完走出来るの?不安しかなかったけど。

広告

そして、結果は、

3時間51分で完走してきました。

この身体の重さで完走できる俺って凄いな…って正直思いましたよ。

しかも走りながら、このブログのタイトルを思いついたら、相撲なら土俵に長く居た方が勝ちだから、制限時間ぎりぎりの方を狙うか?と思って調整とかしちゃって走ったことも事実だけど…。

今度から制限時間ギリギリで走ることを

横綱タイム

と呼ぶことにしよう!!と勝手に思ったけどね…。

大田原マラソンの様子は、スタート前と、終わった後だけ書く予定です。
走ってる途中は、特に語ることはないですから(笑)

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました