11/15から発売のGARMIN Instinct は気になるけど、GARMINは全体的に価格が下がってるの?と思った話

この記事は約3分で読めます。


GARMINが、11月8日から受け付けを開始して、11月15日から販売を開始するという、タフネスGPSウォッチ。
今までの流れからいうと、GARMINが新商品を出すときはだいたい、価格がドンドン上がって行っていた印象だけど、今回、GARMINが出すタフネスGPSアウトドアウォッチのInstinctは、価格3万2800円(税別)で心拍系内蔵、スマートウォッチ機能、時計モード最大14日間、GPSモード最大14時間、ウルトラトラックモード最大35時間の仕様の製品。確認は出来ないないけど、私が必須で欲しいナビ機能も付いてるみたいだし。
ちょっと前ならもっと良い値段をした印象だけど…。正直悪くないな…と。
タフネスGPSウォッチだから、女性の手首には合わないかもしれないけどね。

ガーミン、米国防総省制定MIL規格対応のGPSアウトドアウォッチ「INSTINCT」
ガーミンジャパンは11月1日、スマートウォッチ機能を搭載したGPSアウトドアウォッチ最新モデル「Instinct(インスティンクト)」(全3種:Graphite、Tundra、Flame Red)を11月15日に発売すると発表した。

GARMINのオフィシャルページでの紹介はこちら。

Instinct | アウトドア | Garmin 日本
耐久性のあるデバイスで、どこにいても正確な位置を追跡します。今まで以上のハイキングや冒険が見つけられます。
広告

その他にも、ちょっと前まで、日本での販売は、いいよねっとが代理店で独占していたけど、今は吸収合併して、ガーミンジャパンが国内の代理店になったせいか、旧型の時計も値下がりしている印象だけど。
これとか、17,820円 (税込)だし、私の場合心拍計とか必要なしいね…。

ちょっと前まで、GARMINは高いから、EPSONとから浮気してた人達をもしかしたら取り戻そうとしてるのかな?っていう価格帯の製品も出てきたよね…。

競争がもっと激しくなって、もっと安くなって欲しいけど。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました