シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は浮き足立つ感じで亀井商店マラニックに参加してきたお話。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1
スポンサーリンク


定期?不定期?で開催されている亀井商店マラニック、今回は7/25に開催されたので参加してきました。

亀井商店マラニックって何?、そもそも亀井商店って何?っていう人も居るので改めて解説。

東京、上野のアメヤ横町の中に店舗を持つ、ナッツやドライフルーツ等を販売しているお店。

東京都台東区上野6-3-10℡03-3831-5071 千葉産落花生、各種ナッツ、ドライフルーツ

知る人ぞ知る、関東近郊のマラソンの大会の協力企業に入ったりして、エイドにナッツやドライフルーツを提供していたり、自社開発品として、トレイルバーというトレイルの携行食用のエネルギーバーを開発販売していたりする会社です。

その会社の社員の通称、緑鬼君が不定期で開催してるマラニックが亀井商店マラニック。

このマラニックのときは、通販でしか買えないような商品も直売で買うことが出来てかなりお得なマラニックなところが魅力です。
正直言うと、マラニックよりそっちの方が魅力です。逆にマラニックしなくて良いんじゃねぇ?ってくらい…(..;)

そんな亀井商店マラニックだけど、いつもむさ苦しい男ばかりの参加でね。
しかも、何故か?ゴリゴリのウルトラ系の参加者が多いんだけど、今回は素敵な女性が参加…今まで数回参加してるけど、
恥じらいを感じて、トイレで着替えたレベル。

むさ苦しい男達は単純でね、少しでも同じ空気を吸いたいのか、いつもよりハイペースで、いつもより長めにマラニックを走って距離は7.7kmと、このマラニックにしては長い方。
ちなみに、コースはこんな感じだけどね…

ついでに美女を囲んで浮き足立って走る、男どもの写真はこれ。

スポンサーリンク

そんなマラニックに参加して、今回も、来週の富士山頂往復マラニックの補給食を調達してきた。

もろちん1kgの落花生とソフトコーンは持って行きませんけど、ドライフルーツ類で、ドライトマトとミックスドライフルーツ、あと前回買った、ドライフルーツもまだ残っているので、

これと昨日の記事で紹介した駄菓子のみつあんずがあれば、コンビニがない区間は、12時間程度の走行時間なので何とかなるかな…と。

最近の超ウルトラマラソンは、亀井商店のドライフルーツで攻めてます。
ナッツで攻めのも良いんだけど、顎が疲れるのと、たまに喉に詰まってむせるので(笑)

さてと、来週金曜日の夜の静岡県の富士宮の天気は夜に雨マークがついていたけど、気にせず準備を進めます。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

No tags for this post.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク