さいたま国際の越谷エリアのボランティアが足りてないけど今年は見送る予定。

この記事は約3分で読めます。

今年のさいたま国際マラソンは、知ってました?参加申込み受付期間前に定員になって締め切られたことを。
散々色々と言われて、今年は、前日受付なしにしてね、その効果も少しあったのかもしれないけどね。

でも、過去2回選手として走った経験から思うに、さいたま国際の給水はかなり取りやすいと思いますよ、正直、勝田とか取りにくいと思いますし…という補足をつけておくけど。

そんなさいたま国際マラソンに、昨年はボランティアとして参加させてもらってね、今年も選手として出ないなら、ボランティアと思ったりもしたけど、家族の用事が入りそうな時期で今年はボランティアも見送ろうと思ってます。

もしかしたらボランティア経験がない人は気付いてないかもしれないけど、選手より、ボランティアの方が責任は重大なんですよね。
選手は当日、体調が悪くても棄権したきゃすれば良いけど、ボランティアはもともとの頭数として計算されていて、自分が抜けることで誰かに迷惑がかかるからね。
そう考えると、本当に、ボランティアの人こそ、選手以上に大切な存在なんですけど、そんなボランティアに悪態をつく選手は失格で良いんじゃないか?と思ったりもするけど。

なので、突然行けない!なんて言うと迷惑がかかるので、今年のボランティアは見送ることに…

広告

さいたま国際マラソンのボランティアはエリア分けされていて、越谷地区だけが、定員に達してなんですよね。

https://volunteer-entry.com/activity

今年から、事前説明会の会場も、越谷の文教大学で開催されるようになったし、昨年よりは参加のハードルは下がっていると思います。
難しい作業はないと思うので、もしボランティアしてみたい方がいたら是非。

ちなみに、越谷エリアは、北越谷駅からバスで現地入りだと思います、田んぼに囲まれたエリアなので比較的平和なエリアかと…
しかも、丁度中間地点なのでボランティアの中で一番解散が早いです(笑)

是非、参加の検討をしていただければ…参加しない私が言うのもなんだけど(..;)

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました