シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私の今のランニングシューズ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク


昨日の記事でブクブクと太っちゃう程度しか走ってないことは書いたけど、仕事帰りに隙間時間を見て走ってる
そんなときに私が今履いてるシューズはこれ!

何これ?と思った人も多いでしょう?
内装屋さんとかが、靴を脱いだり履いたりするのが多いから、そんなときに履いてる作業靴
ワークマンで売ってます。

なんでこんなシューズで走ってるかというと、シューズを待ち歩くのが面倒になったから
革靴では走れない、真っ黒なランニングシューズってあるけど、ランニングシューズっていうより、ウォーキングシューズみたいでね…。
何かないかな?と思って、ワークマンを物色した結果がこれ。

ちなみに、革靴は職場に置いて、通勤もこのシューズ?

通勤電車で素敵な出会いがあったときに格好悪いんじゃないか?と思うかもしれないけど、もう○十年も電車通勤してるけど、そんなことはあり得ないことはがわかったから。

スポンサーリンク

ちなみに、走り心地は?というと、薄いクッションみたいなのが入っているけど、ほぼ地面の感覚はそのまま伝わってきます。
学校の上履きで走ってるの一緒ですね。あと、紐じゃなくてゴムで押さえられているので、耐久は心配だし、ガチでスピードを上げると脱げるかもしれません。でも、私みたいなゆるゆるメインで走る人には問題なし。

一番は、上に書いたけど、地面の感覚がダイレクトに伝わってくるのは、個人的にはフォームのバランス改善とか、脚の自体を強くするのには効果があるかな?と…思ったりしてます。
実際、キックを強く使う人にはこのシューズは向いてないから、キックなしのフォームにしたい人にはお勧めかも?
ただ、最高20kmくらいが限界かも?紐でしめてない分、ゴムの強度が弱まると少し足が動くので、マメができることがあるかもしれないので…私は出来てないけど。

夏用にこれも購入する予定

メッシュ仕様です。
きっとすうすうしちゃうと思います。

こんなシューズ紹介してるけど、あまりお勧めしてません。
今後、もう着替えるのも面倒なので、スーツズボンとワイシャツのまま走れないか?って考えてるほどなので…(..;)

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク