シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そっちの3%じゃなくて、こっちの3%のランナーになりたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク


ランナーの中だと、3%のランナーといったら、一番に頭に浮かぶのがサブスリーランナーのことでしょう!

まぁ~私は前からブログには書いてるけど、スピードは飾りだと思っていて、光輝く飾りに興味を持つ人の気持ちもわかるけど、普段からあまり強い物欲は食べ物くらいにしかない私、そっちの3%にはあまり興味がない。

じゃあ、もしかして体重?と思った方は、このブログのマニアな読者かもしれない、でも、残念なことに、体重80kg以上の男性ランナーは、5%くらい居る。その中でタイムまで条件に入れたら、もしかしたら、3%以内に入れるかもしれないけど、そこまでの統計はない。

それでは何だろう?という話だけどね。

スポンサーリンク

先週末の参加した勝田全国マラソンで大会の様子には書かなかったけど、スタートの前の準備をしているときに、近くに居た人に話かけられた。

どうやら短パンに着替えてるのを見て、寒いのに短パンで走るんだよね?3時間くらいで走っちゃうんでしょ?俺はどうしようかな…寒いからな…と…

最高気温5度だから格好をどうしよう?と思ってるみたい。

それで話を聞いていると、75歳だとのこと、それで4時間30分くらいかかちゃっうから、寒いから長袖で下もウィンドブレーカー履いたままにしよう!と言っていた。

そんな人と話をしてて、75歳で一人で大会会場に来て、しかもフルマラソンの部門に出場して、4時間30分で走っちゃうって心底凄いと思いましたよ。

ツイッターとかでたまに老害について優しくないことを呟いたりする私でも、75歳で走ることを楽しんで、続けてられるって憧れちゃうな…って本気で思いました。

それで、70歳以上のランナーってどれくらいいるの?って思ってみたら、

全ランナーの3%くらい。

私は、その3%を目指したい、医療費にお金をかけるなら、大会参加費にお金をかけて生活したいな。
病院の待合室がコミュニケーションの場とかそんな風には生きたくない。

人が死ぬ確率は100%だけど、ギリギリまで楽しんで生きていけるそんな人生を目指したい。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク