やっぱりガンダムスタンプラリーをやってる奴らは壊れにくい。

この記事は約3分で読めます。


JR東日本のガンダムスタンプラリーがスタートしてから10日が経ちました。進捗状況の方はいかがでしょうか?

http://www.jreast.co.jp/gr2018/

私も前記事で掲載したように、マイルールに従って進めている途中です。

実はガンダム世代だけどガンダムが得意じゃない私がガンダム行きます!
若干、ど変態率高めのこのブログを読んで下さってる方なら、この時期にガンダムと聞いただけで、もう何の話かわかってると思うけど。毎年、都内近郊のJR東日本路線でこの時期に開催されているスタンプラリーが、今年はガンダム。 ちなみに、昨年はドラゴン...

私の進捗は、南と西は攻略済みです。後は北方面。

当初予定では、今週末に常磐線をやっつけてコンプさせる予定でしたが、数日前に走ってる途中に体調が悪い感じがして予定のコースを回れなかったので、来週末は勝田全国マラソンのフルがあるから、あまりスタンプラリーはやりたくやりたくないと思ってますが、コンプは来週以降にずれ込むことになりました。

ちなみに、明後日の20日土曜日の朝6時30分頃、取手スタートで、北千住までやります。距離は約40km。
私は勝田の1週間前ですが昨年も勝田1週間前に同じことをしたのであまり関係ないかな?なんて…(..;)
全てコミコミでも12時前には終わらせて帰る予定なので、暇な人が居たら是非!と言ったものの誰も集まらないとは思いますが…(..;)

広告

そんなスタンプラリーだけど、ブログ村の上位陣の話題には、うんとも、すんとも上がってきませんけど、検索してみると、何回かに分けて走って回ってる人も居るようです。
実際には、ブログ村以前に、私もスタンプラリーを走って何回か回ってますけど、同じように走って回ってる人に1度出会ったことがないのでかなり少数派なのかもしれません…

でもね、知り合いには結構、走って回ってる人は居てね。
ウルトラ系を走るメンバーがやってることもあると思うけど、そんな奴の特徴はみんな壊れにくいです。

スタンプラリーなんて信号待ちはあるし、一定のペースで走れない…ダラダラと長く走る。まさにLSDの真骨頂。
慣れてない人は脚がかなり怠くなると思う、そんなことを好んでやる奴らは、やっぱり走る土台はしっかりしてる、逆に私のように土台しかなくてスピードに全く繋がらない人も沢山居るけどね…。

私が憧れる、速さより強さを持つランナーになりたい人にはスタンプラリーはお勧めですね。
正直、ガラスのランナーとか、誰もライトアップしない市民ランナーには不要な称号かと。

それと、今年のスタンプラリーは、スタンプ台の下に、各駅の駅員さんのコメントが入ってます。それが結構楽しいですよ!

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました