シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

俺は成功する男のはず…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク


昨日までの土日の週末、今週末も2週連続の台風の週末で、しかも日曜日においては3週連続の一日中雨だったけど。
そんな週末に、アマゾンでインベスターZという漫画がKindle版だけど期間限定で1冊5円という値段で売られていた。(今は期間が終わってしまったので通常価格に戻ってます)

20巻まで出ているので、20巻を5円で100円で購入して読み始めた。
ちなみに話しはこんな感じアマゾンの本の説明から抜粋

「お金って何だ?
創立130年の超進学校・道塾学園に、トップで合格した財前孝史。入学式翌日に、財前に明かされた学園の秘密。各学年成績トップ6人のみが参加する「投資部」が存在するのだ。彼らの使命は3000億を運用し、8%以上の利回りを生み出すこと。それゆえ日本最高水準の教育設備を誇る道塾学園は学費が無料だった!
「この世で一番エキサイティングなゲーム
人間の血が最も沸き返る究極の勝負……
それは金、投資だよ。」」

強い雨であまり出かけたくないに日曜日、私は読み始めると、途中でこんなセリフを目にした。

この漫画曰く、人差し指より薬指の方が長い男の人の方が成功するらしい…
それで、自分の指を確認してみる。すると…

スポンサーリンク


どうやら私は、成功するタイプらしい。
こんなの迷信みたいなものだろう?と思ってちょっとネットで調べてるみると、どうやら全くの迷信という訳ではなく、母親のお腹に居るときに、男性ホルモンであるアンドロゲンもしくはテストステロンを多めに浴びると、薬指の方が長くなる傾向があるらしい…
要するに、男性ホルモンが多い人にその傾向があって、その事で、性格や考え方、スポーツ能力等に違いが出るらくして、付き合う相手の指を見た方がいいと書かれてるものまで。
決して男性ホルモンが多いから良いことばかりではなく、浮気しやすいとかもあるみたいだけどね
女性もあるみたいだから、それで男女のバランスとかもあるのかも?

ちなみに薬指でわかるということで、こんな本も出ているのを見つけた

ちらっと漫画に書いてあった、ちょっとしたセリフだけど、実は結構奥が深いみたい。
たぶん、この記事を読んだ人は、自分の人差し指と薬指の長さを見比べてるはず!

↓↓この記事見て、自分の指をガン見した人はクリックしてください。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク