もう一度くらいアレを走りたいと思ってたりするんです。

この記事は約3分で読めます。


このブログがランニングブログと書いておいて最近はほとんどランニングについて書いてないことからもお気付きの人も多いと思うけど、
以前より、普段の生活の中でもランニングに対する優先度はかなり下がっている。
今は、週末に少しだけ走る程度の日々を送っている、その理由は、色々あるけど、ざっくりというと、周りで走ることより優先度を上げて対処してなきゃいけないことが多数発生していることが一番の原因である。

ただ、そんな生活を長く続けていると、全てのことを、周りの環境のせいにする自分が居て、今まで階段くらいの高さなら飛び越えてやろう!と思っていたことが、小石くらいの段差でも迂回することを考えたりする自分がいることに気付いてね。

最近、そんな自分に気付いて、そんな自分がイヤで、少しだけ平日の仕事帰りも生活に影響がない範囲で走り出してみた。
ペースは、キロ9分くらいで距離は7kmくらい、それでも歩くのが私の今の実力。

でも、そんな内容でも走ってみると、気持ちが少し前向きになるんですよね、小石くらいの出来事も気にせず前に進もうする気持ちが少し湧いてくる。

そんな気持ちになってしまったら、ちょっと調べてしまってね…
調べたのが、私の小江戸大江戸200kの200kmの部門への参加資格、てっきりもう参加資格を失ってると思っていたけど、調べてるみると、次回開催までは参加資格を失ってないみたい。

キロ9分でしか走れないデブデブランナーが、小江戸大江戸200kmへの挑戦。
過去7回走ってる思い入れのある大会だから。
練習の様子をYouTubeでも定期掲載したら、人気出るかも?
走ってる様子なんて、目を閉じて見ると、イヤラシイ映像の息遣いに聞こえるかもしれないし…。

ということで、また、少しランニング含む、日々の生活を楽しむことを取り入れる生活に変えて行けたらと思うようになってます。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました