昔の思い出で生きていくようなったら…

この記事は約3分で読めます。


今日はコロナワクチン3回目の副反応に備えて休暇をもらっていたので、本当に久しぶりにブログなんて書いてみた。
たぶん、久しぶり過ぎて、この記事に触れる人はかなり少ないとは思いますけどね。

最近、昔の思い出を良く思い出したりしている、その理由の一つがお正月の高校ラグビーで、母校の後輩達が大活躍してくれたこともある。
そのことで昔からの仲間のLINEは久しぶりに活発に会話が進んだりしてね、毎年1回は今でも集まってる仲間だけど。
そんなことがあると、ついつい昔辛かった思い出も、今では楽しかった思い出のように思い出す。

それから、色んな思い出をついつい振り返る癖がついてしまったのか、大好きだったけど、実らなかった恋の話とかも思い出したり
マラソンにしても、色んな旅のような大会の様子を思い出したりしてしまうときが多くなっていた。

広告

そんな日々を過ごしていた、数日前に、数年ぶりに個人主催に近いけど、凄く充実して楽しい思い出があるジャーニーランの招待が届いた。
数年ぶりに開催してくれるらしい、でも、今の私は、週末少し走るだけの生活しかしていない、5kmも歩きが入る程度しか走れない、超ウルトラマラソンどこから3kmの大会さえまともに走れない身体だ。
とてもじゃないけど、参加することは出来ない。ただ、なんかこのまま繋がりを切りたくなくて、参加するかの意思表示は未定を選択してしまった。

そんな出来事があって、少し我に返ってね、昔を振り返って楽しかった思い出に浸るのは、今、のちに楽しい思い出になるようなことに取り組んでいないからじゃないからと。
自分の目の前の出来ることばかりを選択して毎日を過ごしているから、何も変わらない景色に飽きて、ついつい後ろの景色に見とれてしまってるだけじゃないかと…。
昔の思い出を振り返って生きてる姿って、結局は、今の自分が充実してない姿の裏返しなんだろうな?と思ったりしてね。

と言う訳で、実らす恋からでも始めようと思います…あれ?

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました