シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル

いつ届くかわからないけど、我慢出来ずに Xiaomi の Mi Watchを注文したお話

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0


私には、前々から注目していたスマートウォッチがあった。
それが、中国の会社のXiaomiが2月以降に出すぞ!!と発表した、スマートウォッチの「Mi Watch」

スマートウォッチの価格破壊とか言われてて、国内販売の予定価格も

11,800円(税別)の予定

スマートウォッチだから、機能との比較で価格が決まると思うから、スマートウォッチマニアではない私がここで語ることは出来ないけど。

私がこのスマートウォッチに一番注目していた機能が、ワークアウトモードでのマラソンのGPS時計としての機能。
ちなみにこのワークアウトモードは、117 種類のアクティビティが選択出来るみたいで、トレイルランニングとかもあるみたい。

それなら普通のGPS時計でいいじゃん!と思うかもしれないけど、もっといくつか理由があって。

1.心拍計付きのGPS時計として見ても格安である
2.GPS利用時の電池が50時間と言われてる…若干疑ってるけど
3.GPSの衛星を4つ使って計測するので精度が良いらしい?
 (GPS(アメリカ)、GLONASS(ロシア)、Galileo(EU)、BDS(中国))
  日本のみちびきは非対応

という理由で発売を楽しみにしていたのだか、2月以降の発売ということだったけど、一向に発売される気配はない。

ちなみに、機能が制限された、Mi Watch Liteは2月末に発売されました。

アマゾンで7480円です

でも、私は、Liteではない奴が欲しかったので、国内販売を首を長くして待ちしましたけど…一向に発売される様子がなく
調べて見ると、グローバル版が日本語対応していて、国内で販売予定の型番と一緒ということなので、中国のアリババグループが運営するAliExpressで注文しちゃいました。

ちなみに、AliExpressを初めて使う人は、下記URLから登録してもらえば、クーポンがもらえます

既に発送手続きが終わって、日本に商品が向かってるはずなので、きっと到着すると思いますが。
届いたらランナー目線でレビューを掲載する予定です。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク