最近いろいろとワクワクしない。

この記事は約3分で読めます。


昨日、名古屋ウィメンズマラソンが開催されましたね、久しぶりに、市民ランナーの大会の結果報告がSNSで賑わった感じがした。
特に、女性に群がる鼻の下を伸ばしたオス達が、いいね、ボタンなんてしちゃうから、余計に賑わってる感じがしたけど。

最近、少し暖かくなってきて、休日に街を走る人達が増えてきた感じがして走ってる人を沢山見かける。
私も、そんな中に混じって走っていたりするんだけど、なんか凄く温度差を感じてね。

広告

最近の私の走る理由は、走る習慣を健康のために継続したいと思いつつも、走ることを負担に感じたりして、いつも走らない理由を探してたりしてね。
その走らない理由を考えちゃうせいか、仕事でも、勉強でも、家庭でも、「○○しなければならない」と考えることが多くなって自分で自分を苦しくさせてる感じでね。

最近街中で走り始めた人達を見てて、
そういえば、昔はこの時期は桜を見るためだけに走って出かけたりしてたよな…とか
今度の週末はあそこまで走って、電車で帰ってこよう!とか思ってたな…とか、走ることにワクワクしてたことを思い出してね。

もう少し、自分の物事の受け止め方を緩く考えようかな…と、たぶん、本当にしなければならないことってそんなに多くなくて、意識を変えれば心も身体も軽くなってワクワクも沸いてくるかな?と…

春ですからね…ワクワクしたいですよね。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました