シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル

アーモンドダイエットにもの申す

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0


久しぶりのブログの更新。
ブログを書かなくなって、頭に浮かんだことを表現する習慣がなくなって、アウトプットに弱くなった気がする。
そうなってくると、アウトプットすることが凄く億劫になってきてね、この億劫が伝染していって、どんどん老化して行くんだろうな?と思う。
なのでこりゃマズイと思ってブログを久しぶりにブログを書いてみる。

アウトプット能力と同じように、最近凄く衰えを感じているのが、身体の代謝だ。
ランナー仲間に言えないけど、一般人の方には趣味ランニングですと言えるくらいは、走ることを継続してる。

人生最大の体重を記録してから、食べるものを若干意識するようにしてる。
でも、全然体重が減らない…、走行距離が昔より減ってるのもあるんだけど、とはいえ運動してる訳なのに全く減らない。

最近は、ラーメンも食べてないし、お酒も飲まなくなったのに、ピクリとも減らない…。

そこで最近取れ入れたのが、間食をアーモンドにするというダイエット方法。

アーモンドは、色々と効果があって、このサイトによると

https://arima.co.jp/nutslabo-blog/column/almond//12/03/1984/#i-8

・糖質の吸収を穏やかにする
・満腹感を得やすい
・腸内環境が改善される
・腹持ちが良い
・肌の調子が良くなる
・基礎代謝がアップする

等の効果があるらしい…。

ただ、アーモンドはカロリーが高いから、1日に25粒程度以内に抑える必要があるらしい…

私にとっては、この25粒で抑えるというのが一番ハードルが高い。
ポテチを開けて途中で、食べるのを止めて、封をするという人が世の中に居るということを衝撃的な事実として最近知ったからね。

25粒で売られてるアーモンドなんてないから、残さなきゃと思いつつも、止まらない…
結局袋が空になるまで食べ続けてしまったりね…

それで思ったこと、これを25粒で止められる精神力があったら、ダイエットしなくても痩せてると思う。
要するに、アーモンドダイエットは、ダイエットしなくても痩せられる精神力を試すダイエット法なんだと思う。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク