シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル

ウルトラマラソンが私に残してくれたと思うこと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク


久しぶりのブログの更新。
このままブログの閉鎖でも良いかな?と思ったけど、このブログのドメインの費用も既に何年分か払込んでしまっているので…
そんなセコい気持ちでブログの更新です。

ブログの更新が滞っていたのは、コロナの影響ではなくて、仕事で巻き込まれ事故に遭っていたから…。
私が所属する部署とは別の部署でセキュテリィインシデントが発生しましてね。
他部署なんですが、色々とありまして、その対処に巻き込まれておりました。

セキュリティインシデントって、会社の信用を失墜させる事故で、対処を上手くやらないと、影響の範囲が大きくなるので社内のトップもピリピリしています、そんな中で色々な指示が飛ぶ訳です。
ただ、この指示がシステム的なことを理解してないことが多くて、セキュリティインシデントに対処することよりも、システム的なことを理解してもらうことどうしたら良いか?を考える日々で、過度のストレスを抱えて、神経をすり減らして戦っていました。

そんな日を送っていて思ったことがありましてね。

強いストレスを感じてることは自分でも自覚があって、そのストレスが次から次へと襲ってきたけど、
そんな日々を送っていたら、これはなんかウルトラマラソンに似ているな…と思ったんですよね。

ウルトラマラソンなんてもう何回も何回も、これでもかこれでもか!ってくらい、辛くて負けそうな自分が襲ってきてね
それに比べれば、今回の仕事のストレスなんてどうにかなるかな?と思えてきてね。

だらだらと長く走ることを繰り返すことで鍛えたものは無駄ではなかったな…と思ったのでした。
やっぱり、生きてきて無駄なことなんて何もないですね。

それと、余談ですが、明日からアマゾンのブラックフライデー、たまにこの期間に値上がりする商品もあるので事前チェックしておいた方がいいですよ!

ブラックフライデーサイト 

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク