写真を見ると富士山が恋しくなる。

この記事は約3分で読めます。


FaceBookだったり、私が写真の保管として利用してるGoogle フォトだったりが持ってる機能で
何年か前の同じ日や時期の写真や書き込みを、ピックアップし表示する機能。

この機能で、この時期の写真には、頻繁に富士山の写真があがってくる、ここの数年この時期しかのぼれないということで2、3回登りに行って、
金曜日の夜に仕事が終わって、そのまま高速バスで富士山駅まで行って、そのまま着替えて一人で真夜中にのぼったことがあるくらいだからね。

新型コロナウイルスの影響で今年の富士山は登山が禁止されている、その話はかなり前から決まってことだからわかっていたことだけど、
やっぱり、自分で行って撮った写真を見せられると、行けないことを凄く残念に思ったり…

広告

山好きの人は、他の山に行くだろうけど、私の場合は、言うほど山好きではないというか、山は怖い物っていう印象が強いし、それに私は、山でのスキルを持ち合わせてないと自負してる。
そんな私でも、富士山は、山小屋も沢山あって、携帯の電波は繋がるし、人も居るし、だからって甘く見てるとかそういのは全くないけど、しっかり準備して行けば、比較的リスクの少ない山だと私は思っていてる。

写真を見てますます夏の楽しみを奪われた感じを凄く感じた。

ほんとにコロナのバカヤロー!!

今年の夏は何して遊ぼう…

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました