シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル

脱げない男が頑張った!第 1 回錦秋の奥武蔵/秩父ジャーニーラン145km(その2)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク


大会の記事を書かなきゃ!と思いつつも一週間放置状態になってしまったけど…
そろそろ大会の様子の記憶も怪しくなってきたし書かなくても良いかな?とか思っちゃったりして…そんな誘惑に負けずに書いてみます。

スタートからCP1入間中央公園 13.8km

スタートは超ウルトラマラソン特有のゆるゆると、この区間がコース全体で一番アップダウンが少ない区間かもしれないという印象
印象であって、コース全体を通して本当のフラットな状態の割合ってかなり少ないんじゃないかって感じでしたけど、走ろうと思えば走れるくらいのアップダウンなのでこれがまた嫌らしいけど。

この区間は最初の5kmくらいは集団走でしたね、それから徐々に信号とかのタイミングでばらけてきても、昼間なので前の人が間違わなければコースを間違えることはないでしょう。
途中で高麗神社の前を通ったりして昔、奥武蔵グリーンラインの大会のときに来たことあるな?とか思いながら土地勘がないのに思い出して通過した。

もうこの時点で、練習不足の影響か、周りは涼しいに走ってるのに俺だけ大汗かいて呼吸多く走ってしたけど…。

CP1入間中央公園からCP2旧JAいるま野名栗支所前 31.1km地点

この区間は、徐々に傾斜がきつくなってくる区間だけど本当にピークはこの先の区間です。
そして、20km過ぎのコンビニに寄る、その理由はこの先32kmコンビニがない区間が続くから、秩父の市街地までコンビニはありません。
この寄ったコンビニがまたレジが大渋滞でね…長蛇の列を待ってお会計、暑かったので水の補給とアイスの実を食べたら日陰で寒くなった…。

この区間は実は単調な嫌らしい登り過ぎてあまり記憶がない区間、実はブログ書いてても忘れていて、地図を見なしたらこの区間を思い出したレベル
おそらくこの区間で撮った写真。

紅葉には少し早い感じでした。

そして、CP2旧JAいるま野名栗支所前に到着。

続きは後日
(CPの通過タイムは写真に埋め込んであります)

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク