もう新年度だよ。

この記事は約3分で読めます。


この間、お正月だった気がしたけど、今日から4月で新年度。

しかも、今日は、5月1日からの新元号の発表の日だけど、このブログが掲載される時間には既に発表されて盛り上がっていると思うけど、記事を書いてる今はまだ、元号の発表はない状態。

天皇陛下生前退位が決まって、新元号の発表スケジュールとかが発表されたときは、ずっと先の話だと思っていたんだけどね
新元号の発表を出し惜しみして、色々なシステムの改訂が間に合わないから混乱が起こるとか言われていたけど、本当に起こるのだろうか?単純に、元号標記を止める対策をしただけのような気がするけど。

広告

いずれにしても、加速度的に時間の流れの早さを感じてる。
逆に、言うと時間の流れを体感出来るほど何も変わってなくて、変化のない毎日だからこそ時間を感じることが出来なくて、1日で出来ることの少なさも痛感してる感じもしている。

昨日と今日の違いっていうと、昨日が透けてほとんど見える程度のことしか日々積み上げらないのが、成熟した大人の変化なのかも?ということを痛烈に感じているけどね。

脚の痛みもまだ引かないけど、6月からの超ウルトラに向けて走力を上げたい。
知識や資格を身につけて自分の基礎固めもしたい。

そんなやりたいこと以外にも、仕事のこと、家庭のこと、やらなければならないことが沢山ある状態で、今年度もスタートします。

でも、やりたいこと、やらなければならいないことが無くなったら、それこそ時間が止まったように過ぎて行くのかもしれませんね…。

さて、新年度。前に進みます。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました