クリスマスイルミネーションとか言う前に…六義園

この記事は約3分で読めます。


どこかのブログでまだ11月だっていうのにオシャンテーぶってクリスマスイルミネーションなんて載せてる奴を最近見かけたけど、
本当に、前戯ない営みのように、順番を間違えてますね?困ったものです。

だからモテないんだよ!って誰か言った?なんかかすかに聞こえたような…???

そんな雑音は聞こえなかったことにしておいて、イルミネーションの前にまだ季節は紅葉ですね。
今年は札幌の初雪が128年ぶりの遅さが関係があるのかわないけど、関東の紅葉の進みも少し遅い感じがしますけどね。

先週末から駒込駅のすぐ近くにある、六義園(りくぎえん)の紅葉のナイトライトアップが始まっているので行ってきた。
紅葉としては少し早い感じがしたけどね。
ちなみに入園料は大人300円です。

rhdr

rbsh

rhdr

bsh

広告

園内はカップルと年配の方々が多数で園内に多数あるベンチでカップルがナイトライトアップ見ながら語らいでいます。

おば様の3人組の方が、「足もとが暗くて危ないわ」とガードマンにクレームを入れてるのが聞こえて
ナイトライトアップなんだから当然だろ?だったら来るなよ!と思いましたが、もし不安ならハンドライトの携行をお勧めします。
誰も持ってる人は居ませんでしたけど…。

紅葉のライトアップは他にも都内数カ所で来週をピークであると思うけどクリスマスイルミネーションと違って期間が短いので要注意ですよ!
都内の紅葉は12月初旬の方がピークかもしれないですね。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました