シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第3回 甲州道中 鳥の旅215km 出場結果その1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1
スポンサーリンク


昨年この大会に出場して学んだことは、この大会は大会当日の起床から既に始まってるということ、
朝は、いつも通り5時過ぎに起床して、出勤して仕事をして、金曜日の仕事をしっかりと終える、しっかり仕事してるといつつ完全に省エネモードなんだが…
そして、定時に仕事を終えて、新宿19時発の特急を既に予約してあるので移動する。

ちなみに金曜日の新宿19時発なので、自由席は長蛇の列です。指定も完売と言ってましたけど、私の隣は空いてましたが…(..;)
なので、特急で移動する人は、事前に予約することをお勧めします。

他に参加者は、高速バスで参加の人も沢山居ますし、この後の特急で参加する人も居ますが、19時以降の特急だと、下諏訪到着が23時過ぎになるのでスタート前が慌ただしくなるのと、高速バスの場合は、もっと早い時間に都内を出なきゃいけないということがあるので…
ちなみに特急のこの区間、えきねっとのトクだ値30の区間なので、早めに予約すれば、3割引で移動出来ます。

そして私は、新宿駅で立ち食いそばを食べてから特急あずさに乗車。

まだ薄明るい都心の街並みを抜けていく

電車内では無駄にスマホの電池を消費しないように、スマホをいじらないで少し寝ようかと思ってもなかなか寝られず、勉強の参考書を開いても全く頭に入らず。
結局少しでも身体を休めようと、力を抜いて瞑そうするようにして、下諏訪到着の30分くらい前に、ランパンだけ着替えようと思って電車のトイレでランパンを履いてみたら、ランパンがきつい…お尻のあたりが明らかに張っている…
女性が服を着て、「あらイヤだわ、太っちゃったかしら?」的な感じで、自分が太ってるきてることを体感。このまま走ると尻擦れ、股擦れが酷くなると思って、急遽ランパンは帰りに履こうと思っていたランパンに変更。もっと大きいランパンってなかなか売ってないんだよな…と思った。

そして、新宿から2時間30分だけど10分くらい遅れて、下諏訪駅に到着。

スポンサーリンク

同じ電車から目的地が同じだろう?という感じの方々が数名下車してとりあえず、駅を写真撮影。

駅前は、ほとんど人は居ません。

ここからスタート地点の諏訪大社までは、徒歩で15分くらいだけど、スタートまで2時間以上あって、スタート地点にはトイレもないので、途中に唯一あるセブンイレブンの前で準備を開始。
参加者が集まってきて、セブンイレブンの定員さんに軽く注意をされながら準備をして、移動をして23時30分頃にスタート地点の諏訪大社に到着

既に鳥になろうと思う方々が多数集まっていて、受付をして、搬送してもらえる荷物を預けて、15分くらい前に大会前の諸注意を受ける。

ちなみにこの大会、名前は知らなくても見たことある率が凄く高い大会、超ウルトラマラソンの世界の狭さを感じる、別の意味だと超ウルトラマラソンの猛者揃いっていう感じだと思う。

そして、定時の0時にいよいよ制限時間46時間、起きてる時間60時間以上になる大会がスタートしました。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク