シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トレイルバー(亀井商店)のレビューと次回の亀井商店マラニック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1
スポンサーリンク


先月の月末に、亀井商店マラニックに参加したことを記事にした

タイトルの亀井商店っていきなり何?って思ってる人も居るかもしれないけど、そんな人でも小江戸大江戸200kの皇居近くのこあしすエイドで、...

その参加したときに、トレイルバーを購入したということも書いたけど、

食べたらそのレビューを書くと言ってたけど記事にしてなかったので、今回書いてみることにする。

トレイルバー 1本 380円。
若干お値段が高めの設定だと思うので、勝負レースで利用が良いとは思うけど。
開けると、てっきり1本になってるのかと思ったら3つのブロックに分かれます

たぶん、食べやすさへの配慮だと思う。

ただ、事前に知っておかないと、走りながら取り出すと落とすかも?しれないので3つに割れやすい状態で入っていることは頭に入れておいた方が良いと思う。

食べた触感とかは、私はてっきり、ガチガチにハチミツ等で固めてあって、スニッカーズのようにネットリネバネバを想像していたけど、程よく湿っていて、その湿り気でドライフルーツも柔らかくなっていて口の水分がもっていかれるようなパサパサ感もなく、歯の詰め物がもっていかれるような強いネットリ感もなくて程よい感じでした。

もちろん、ナッツもぎっしりガッチリ詰まってる感じではないので、歯が折れるような堅さもありません。

それと、特徴的なところで、酒粕の風味が若干します、実際に混ざっているようです、酒粕の匂いに敏感な人はあれれ?と思う人もいるかもしれません。

という感想ですが、

スポンサーリンク

そんな感想を踏まえて、私がこのトレイルバーをトレイルで使うなら?ということを考えてみました。

てっきり食べる前は、ナッツのバーだから、ウルトラトレイルの後半は、噛むことさえ、疲れるからナッツが入ってるなら前半かな…と思ってましたけど、実際に食べてみると、この固さだと、後半でも食べられるし、逆にジェルと水分はがりで、胃腸の働きが悪くなってきたときに、固形物を入れると胃腸が機能を取り戻すから、そのときに使えるかも?という印象です。
カロリーがどの程度摂取できるかについては、オフィシャルで発表されてないから、摂取カロリーを計算する人は気になるかもしれないですけどね。

全体的には、私は買う前に思っていた印象と、試して食べた印象では良い意味で違ってましたね。トレイルでも食べやすくなってると思います。

そんなトレイルバーも直売で買える、亀井商店マラニックの日程が決まったらブログで掲載すると前に掲載したので

次回は、1月24日(水)開催だそうです。

詳しくはここを見てください。

節分前に、豆の購入はいかがでしょうか? 亀井商店(上野)営業時間内に買い物にいけな〜い! 商品を目で見て買いたい! 緑鬼とマラニックした〜い♥ と言う方、是非ご参加下さい。 亀井商店物流センターをスタート&ゴールの街ラン1時間程度後、物流センター内の商品を目で見てお買い物して頂けます。...

参加表明も、FACEBOOKユーザーなら、ここで出来ます。
マラニックの記事でも書いたけど、かなりゆるゆるなので、誰でも走れるペースです。
ついでに、通販で売ってる亀井商店のナッツやドライフルーツが直売で買えます。

東京都台東区上野6-3-10℡03-3831-5071 千葉産落花生、各種ナッツ、ドライフルーツ

そんな、当日は私は仕事ちょっと色々あるので、間に合えば参加しますけどね…(..;)

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク