シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

典型的な安物買いの銭失い的なお話と、今年のワークマンは青です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

今月は先月にカード払い連発で色々買いすぎて、お財布の中が真冬の寒さに負けそうなくらい寒い状態になっていますが、
また、どうしても私が大会で走る際に必要なテーピングの在庫が切れてしまったので、前にブログで掲載したことがあるけど、これを買いました。

注文して翌日には届いてこんな感じだけど、


6本で1450円だけど、実際は送料が594円かかってしまうので、合計は2,044円
テーピング1本あたり、約341円。ドラックストアとかでテーピングを買うより半額近い値段になると思う。
一時期、30mロールのテーピングを使っていたこともあったけど、安いのは粘着力が怪しくてこっちに乗り換えました。
6本で私は大会のときしか使わないので、1年半くらいもちます。

この商品は有効活用していて、決して安物買いの銭失いではないんだけど…。

スポンサーリンク

この商品も前にブログに載せたことがあるけど、私は大会のときは、一応ちゃんとしたランニンググローブをはめて走るけど、
練習の寒い日は軍手で十分かな?だし途中で落としても後悔しないので、軍手を愛用している。
それをワークマンで購入している。そして今年購入したのがこれ。

値段は、10組で199円。右左ないのでどちらか落として…っていうこともありません。そして今年のカラーは青。
ちなみに、去年のカラーはというとこれ

去年のカラーは赤。お値段据え置きで色を変えてきたみたい。
ちなみに、この写真、昨日取りました…

去年も、10組を2つ買ったんだけど、結局10組の1袋しか使ってない…
にも関わらず、青を10組購入するとは…

し・か・も。

近所にワークマンのような、作業着ウェアの店がオープンして、そのオープンのときに行ったら198円の白軍手10組が98円で売っていてね…

それも買ってあったのにも関わらず。
ワークマンで青軍手をしかも、20組分購入するって…。

この性格は典型的な安物買いの銭失い的な性格かと…。

そもそも、ランニングで使ってる軍手だから、劣化なんてほとんどしないからね…
40組の軍手を使い切る日は来るのかな?

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク