シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

走った後のコンビニドリンクは何を飲むか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク


今日の東京は涼しいでね…
秋もそこまで来ている感じがしますが、まだ夏の思いでは一つも作っておりません。

でも昨日までは暑くてね…年齢のせいか、身体が大きいせいか、太ってるせいか、筋肉量が多いせいか、恐らく全ての原因が複合的にからみあっているんでしょうけど、走ると相変わらずのお漏らしレベルの汗をかく日が続いていました。
本当に病気じゃないのか?と自分を疑うレベルだけど…。

長い距離を走ったときは、途中で給水を入れたりするけど、そのときは携行してる水分がなかったら自販機とかでスポーツドリンクを買って飲む人が多い思う。

今回は走ってる途中じゃなくて後に何を飲むかというお話で、私はちょっと前まで走った後も当然のようにコンビニでスポーツドリンクを買って飲んでました。

ただ、最近は走った後にただ水分補給でスポーツドリンクを飲むのは勿体ないな…とタンパク質補給を意識したドリンクを飲むようにしている。

一番多いのが豆乳

量の割にはタンパク質も9gと入ってるからね…
本当は、無調整豆乳が良いけど、置いてないコンビニも多くてね。

次に飲むことがあるのが

ザバスのミルクプロテインだけど、これは置いてるコンビニが結構少なくてね…
15gだから良いんだけどね

そんな私が先日見つけたのプロテインドリンクがこれ。

ウイダーのプロテインドリンク。

ちなみにタンパク質の量は、10gで、ホエイプロテインなので吸収率と吸収速度は速いかもしれない。
この商品を見つけたときにコンビニで売られていて新商品だったのか、値段表示がなくてね…
とはいえは、感覚的にザバスのミルクプロティンが170円くらいで売られてるのに、行っても200円くらいかな?と思ってレジに持っていってピッとすると、

270円

まじか…10gの330mlの水分に270円って…
確かに、ヨーグルト味で美味しかったけどね…。

スポンサーリンク

この記事、走った後のプロテイン摂取で意識が高いとような記事を書いてるつもりで本当は…

このウイダーのプロテインドリンクは高過ぎでしょ?

と言いたかっただけなのです。

豆乳の1リットルパックをコンビニで売ってくれれば良いのに…

ソイプロテインで多少吸収速度と、吸収率が悪くても1リットルタンパク質の量は足りると思うので…。
歩きながら飲んでたら変わった人と思われるかもしれないけどね。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク