シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル

今年もやっとこさ仕事納めと休みをどう過ごすべきなのか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク


今朝の通勤電車の混み具合からして既に年末年始の休みに突入してる人も多そうだけど、そんな私も今日が仕事納め。
サービス業の方々には申し訳ないけど、今回の休みは9連休、カレンダーを確認すると通常、年末年始の休みが12月29日~1月3日までの職場だったら今回の休みの布陣は最大の配置なのかもしれない。

今年の仕事を振り返ってみると、忙しい波がかなりあった、ストレスもいっぱい抱えた一年だったな…と思い返される。
状況は新年になったからと言って急激に何も変わることはないけど、すこしづつても、改善の手段を講じたいところ。
走る時間の確保と勉強時間の確保に苦しんで、どちらも共倒れで惨敗の状態。

そういえば、勉強時間と走る時間って両立がかなり難しいけど、勉強のPDF素材をスマホに入れて、そのPDFを読み上げるソフトを入れて、読み上げもらうのを聞きながら走るようにここ数日してみた。
果たして効果は出るのかわからないけど、工夫で乗り切ってみようかと。

長期の連休になるといつも思うのは無駄に過ごしたくないな…と思う。
Twitterか何かで、長期の連休の過ごし方が貴方の老後の過ごし方ですっていうのを見たことがあるけど、その言葉通りだとすると私の老後は時間を消費するだけの休日になりそうだ。

そんなことを思ったら、連休はSNSでリア充自慢合戦が始まると思うけど、SNSでリア充自慢したいがために、連休のモチベーションを上げるというやり方もあるのかもしれないな…と思ったりもする。

こんなことを記事にしてるので、私はもちろん大きな予定はない、もちろん実家に帰るとか越谷元旦マラソンとかに出るとかはあるけど、どこかに旅行に行ったりとかの大きな予定はない。
でも、何か1つくらい成し遂げたと休みが終わった後に思えるように過ごしたい。
心に思ってることはあるけど、成し遂げられなかったときに格好悪いから書かないけど(笑)

その前に一年間働いた自分を労らないとね。
仕事を頑張ってるからこそ、走ることとか他のことが出来るんだから…
一度、クールダウンして、エネルギーを充電する時期に突入です。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク