一生に一度だから、ラグビーワールドカップ観戦。

この記事は約3分で読めます。


一生に一度だから、1試合くらいラグビーワールドカップの試合を観戦したな…と思っていて、熊谷ラグビー場で開催される3試合の抽選申し込みに参加したけど、当選したのが、昨日の試合だけで、平日だったけど、仕事を休んで行ってきた。
ちなみに、抽選の後に先着順の申し込みもあったけど、凄かったですよ、申し込み画面まで到達するに8時間とかかかりますから、それで近郊の主要な試合は全て売り切れです。
恐らく、今後オリンピックチケットも先着順をやると思うので狙う人は覚悟した方が…

それで、昨日の観戦の話に戻って、観戦した試合は、アルゼンチン 対 アメリカ の試合。

両チームとも、既に予選プールで敗退が決まってるチームだけど、さすがワールドカップだね、国を背負ってるから全く手抜きなしの戦いだった。

広告

熊谷ラグビー場は、ラグビー専用グランドだから、客席とグランドも近くてね、ビールを飲みながら、試合の雰囲気も直接感じられて楽しい時間を過ごしたけどね。
一生に一度と思われる体験をしたきた。

それと、他の会場はわからないけど、熊谷会場のボランティアの方々は凄くおもてなしの気持ちが伝わってきて良かったです。
積極的に、外国人に話しかけたり、ハイタッチで迎えてくれたり、駅から遠いから、シャトルバスの数も尋常ではなかったし、なんか熊谷?埼玉?ワールドカップ実行委員会?の本気を見せてくれた気がしました。

来年は、私はオリンピックの7人制女子ラグビーが順位戦と決勝が当たってるので、来年もオリンピックで一生に一度の体験をする予定!
この歳で初体験出来るなんて幸せだよ。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました