シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ネタとかじゃなくて真面目にウルトラトレイルとかのエネルギージェルに使えないかと思っているもの」を本当に使ってみたお話。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1
スポンサーリンク


1年くらい前にこんな記事を載せたことがある…

UTMBが終わりましたね、ちらちらとライブ中継とか見てたらゴールへのウィニングロードみたいなのも格好いいなぁ~と思いつつも、私が出られ...

駄菓子の駄菓子のみつあんずのこれを

エネルギージェルの代わりとして使えるんではないかご提案までした記事。
実は、この記事に冗談と思ってるのか、ウルトラマラソンをバカにしてるのか?と思われたか知らないけどとっても人気が無かった記事なんです。

でも、記事を書いた本人はかなり本気でね、絶対試してやる!と思っていて、実は、4月に走った風の旅182kmのときと、6月に走った鳥の旅のときに携行して試してみていたんですが、すっかり記事にすることを忘れてました。

その結果はというと…

スポンサーリンク

どちらの大会でも、このみつあんずを10個携行して、ちなみに1個25gなので、10個で250gです。
試した大会の走行時間がともに、35時間を超える大会なので、もちろんこれだけじゃなくて、他にも色々と食べたりしてるんだけど
このみつあんずの効果だと思われることがいつくかあって、まず甘さの中のすっぱい味で、唾液が出てバテてきても食欲を意地出来た。
それと、あんずの固形物が小さく入ってるので、噛む動作をするので、胃がやられることが少なくなった気がします。
ただ、1個の内容量が少ないのでエネルギー効果は未定だけど、一応、水飴と蜂蜜で出来てるのでカロリーは少なくないと思います。

健康志向のランナーが不健康そうな駄菓子を食べるのはどうか?と思う人もいるかもしれないけど、
私は、多分こいつを投入予定。
何ていっても、10個で普通のエネルギージェル1個分の値段なのは大きいな…。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

No tags for this post.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク