シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

癒しを知らない男がファイテンIPサロンで癒しを体験してきたお話

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク


今日がお盆休みのピークでしょうか?通勤電車も空いてました。
ということでこんな日にブログを更新しても見る人はかなり少なくて、この記事を読む人はかなりの暇人だと思いますが…(..;)。

そんなお盆休みの時期は、癒しを求めて逆に疲れを蓄積している人も居ると思います。
私も家に居ても癒しがなくてね…なんて、愚痴はここで書く気はありませんけど、少しでも癒しがないかと思って、前にグルーポンでクーポンを買っていた、
 IPサロンのビジターコースに行ってきたお話。

ちなみに、購入したクーポンはこれ。

サロンの施設を利用 or サロンの施設を利用+磁気ネックレス付 体脂肪量・骨格筋量・ミネラル他の体成分・筋肉バランスなど測定 8種類12台のマッサージ機から、お悩みにあったマシンの利用も 酸素カプセルや、アクアチタン浴カプセルも体験できる 「築地駅」徒歩約3分/男女利用可

磁気チタンネックレス付きを購入したけど、通常価格14040円が1944円で売っていてね。
約90%OFFの破格だ!と思って購入してみたけど・・・。
よく考えたら、もともとファイテン IPサロンは会員制だから、スポーツジムの無料体験ってあると思うけど、それと同じようなことを有料の安い価格でやってるということなんだな…って後から気付いたけどね。

それで事前に予約してあったので行ってみた。
ちなみに、このクーポンで購入すると、土日だと予約を取るのが結構大変です。平日だと少し余裕があるみたいですが…私も1ヶ月半くらい前に予約を入れてましたから。

ファイテン IPサロン東銀座店は、営団地下鉄日比谷線の築地駅から徒歩3分くらいで正直かなり近いのですぐ到着。

階段を上って入ると、落ち着いた間接照明のサロンっぽい雰囲気の店内へ。
受付のようなところで、グルーポンの…と名前を伝えると、係の方が来てまずはロッカーへ案内をされて、ロッカー兼更衣室に荷物を全部預けて早速体験が始まる。

まずは、体調や運動等に関するアンケートを記入して、ヒアリング等を行って、肩がこってるということで、肩にファイテンのローションとシールを貼ってもらってからのマシンの体験へ。

マシンの体験は、まずは足裏マッサージ器の体験。

このマシンは、日比谷のランニングステーションのラフィネで見たことあるかも?と思ったマシンで
足をセットすると足の横や裏から、締め付けたり、下からローラーがグリグリとやったりしての確かに気持ちが良い。
定期的に足裏のアーチが落ちたり硬くなってくるランナーには良いかも?という印象。

次は、長靴みたいな感じでふくらはぎまで入れてマッサージしてくれるマシンの体験。
筋肉が張っている状態だったので、これも気持ちが良い、この機械は、説明では医療器具に入るらしいけど、足裏の機械と、このふくらはぎのマッサージ器は
家にあったら便利かも?と思う感じ。

次は、ファイテンの特有のチタンカプセルの体験。
この機械に入って、寝てるだけなんだけどね。

正直、機械の効果よりも、背中が温かくでぽかぽかして熟睡出来ちゃいそうな感じ。
浅く眠れたお陰か、チタン効果か少し身体がすっきりした感じが…
ただ、直接何かするというより寝てるだけなので…。

スポンサーリンク


次が酸素カプセル。
このマシンの中に入って、

酸素を注入するというより、空気を多めに送りこんで高密度状態にするらしいです。要するに気圧が高いんだけどね。
若干、耳に抜きが苦手な私は、少し違和感を感じながらでも、とっても寝やすい状態だったのでまた仮眠。
これをやると、3日間だけ身体の酸素量が19歳と同じ量になるとか?ということで今日の私は19歳くらいにピチピチしてます。

次の体験は、ウォーターベットマッサージ。

ウォータベットにみたいなのに横になって、下からマッサージの機械がブルブル、ゴリゴリ、コロコロと全身をしてくるのだがこれが正直一番良かった。
全身をもみほぐしてくれるので気持ちが良いし、ウォーターベットなのでマッサージがなめらかで痛くないしね。

以上のマシンの体験を済ませて、ラストは会員の説明があって、どうですか?会員になりませんか?的なお話を受けて最後に
磁気チタンネックレスをもらって終了って感じです。

ちなみに、このネックレスだけで、楽天で1944円だから携帯会社風に言うと、実質0円ということになるんでしょうね。

丁度、メジャー初制覇が惜しかった松山英樹選手着用モデルですけどね。

初回のみ限定で1回しか使えないクーポンだけど、2000円くらいで2時間くらいマシンの体験が出来て良いかも?
結構寝やすい環境で癒されましたよ、会員になるまで、要検討が必要だけどね…。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク