シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル

またまた安物bluetoothイヤホンを買った話と、アマゾンのサイバーマンデーとか楽天セールとか気を付けろと思った話

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク


ちょっと前にbluetoothイヤホンが壊れた話を掲載した。

私のブログは結構、bluetooth イヤホンの記事が多いかもしれないと思って過去記事をあさってみたら、bluetoothのイヤホンに...

たぶん、どの製品でも耐久性では恐らく大差はないと思ったので、壊れた製品で特に不満はなかったから、壊れたのと同じ製品でよかったけど製造が止まってるのか在庫切れでね。
ほかの商品を探していたら、またまた安そうなこれを見つけて購入した

届いてみたら、びっくり、たぶん前使っていた製品とほぼ変わらない
もしかしたら、中国の部品供給メーカーは同じで、作ってる製品の形が違うだけかも?と思ったりもした。

やたらイヤーピースが沢山入ってて、低反発タイプも入っていたけど、使用感は音は普通、安いので過度の期待は禁物だけど、私は問題ないです。
一応、防水で再生時間は9時間です。
耳かけも柔らかくてありがたいし、全く使用に問題ないです。
あとは、耐久性?1499円で買ったので、1年くらいもっとくれるとありがたいけど…。

これが安物bluetoothイヤホンを買った話。

実は、私はこのbluetoothイヤホンを買うのと、一緒に血圧計を買う必要があって市場調査をていた。
そのときと、ちょうど、アマゾンのサイバーマンデーの前日と、楽天のなとかセールの直前でね、これは、そのセールまで待って待って買った方がいいかな?と思って迷っていた
でも、待ってると到着が遅くなるし…と思って、bluetoothイヤホンをアマゾンのサイバーマンデーの前日に購入。
すると…

私は、1499円で買ったんだけど、アマゾンのサイバーマンデーに入ったら、1699円に値上がり…

サイバーマンデーのからくりはこれなのかな?と少し思った、目玉商品はここぞとばかりに値下げして売ってるけど、その裏で色々な商品を値上げしてるのではないかと?
クリスマス商戦に向けて価格をあげたとか言わそうだけど…

それと、楽天で買おうとして血圧計もね、なとんかセールに入ったら、200円くらい値上げしてて、あれ?ポイント還元分が値上げ消えてる…と思ったけど…
こっちは、ポイントで戻ってくるので高くなった状態で買ってしまったけど…

本気にでネットのなんとかセールに入ったら、セール品以外は本当に気を付けた方がいいな…と思った出来事でした。

財布の紐が緩みがちの季節ですからね…こんな買っちゃう人も多そうだけど…

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク