シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル

私の中のやっぱりラグビー最強説

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク


GWの初日で、UTMFのコース短縮とかの残念なニュースがあったりした昨日だけど、
ラグビーでは、今年、日本で開催されるラグビーワールドカップの日本代表候補メンバーをウルフパックと呼んでいて、そのメンバーと、オーストラリアのラグビーチームのウェスタン・フォースとの強化試合が秩父宮ラグビー場で無料で観戦できる形で行われていた。

なぜ?無料かというと、どうやらウェスタン・フォースの選手は就労ビザの取得が難しかったという事情があって無料の試合になったという大人の事情があるらしい。

その試合を見に行くことにして、日本代表候補の無料の試合でどれだけの人が集まるのかわからなかったけど、開始1時間半くらい前に到着を目指して家から走って向かう。
28km走って秋葉原に着いたときに、あれ?間に合わないかな…と思ってそこからは電車で秩父宮ラグビー場に向かう。

そしふ開始1時間前に秩父宮ラグビー場に到着。
これがやっぱりラグビー人気なのかな?って感じでまださほど混んでいない。

でも、私の中では、グランドの芝とHポール、そしてラグビー独特のラインの引き方を見ると、昔鉄の熱いうちに打たれた部分、また熱を帯びてくるのを感じる。
私は、やっぱりこのグランドが好きなんだな…と改めて思った。

そして選手達のアップを見る。
選手の様子よりも、選手達は今どんな気持ちかとかを考えしまう。

そして、試合開始、他のスポーツのようにラグビーには派手な応援もないし、逆にヤジとかなんてラグビーにとってはマナー違反だから全くなくてね、相手チームの選手交代でも拍手で送ったりするのかラグビーの応援だから。

だから私はゆっくりと試合を見ていてね、途中で雨が降ってきて寒かったけど、やっぱりこれだけ集中してラグビーがみられるって私はラグビーが好きなんだな…と思った。

そして、試合はというと、海外のチームは勢いがつくと凄く強くなったりするのか危ない場面もあったけど、51対38で日本代表候補が勝った。
メンバーが日本代表の1.5軍くらいだから、良い場面もあったので良かったと思う
今年のワールドカップが楽しみでしょうがない。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク