インフルエンザの脅威

この記事は約3分で読めます。


インフルエンザが猛威をふるってる季節になりましたね…
ランナーの方々は風邪対策も兼ねてマスクをして通勤してる人も多いと思うけど、そんな私もマスクを装着して通勤してます。

目が綺麗な女性が、マスクしてるとマスク外して!なんて心で思ってしまうような、マスクマジックが有効な季節になってきたけど(..;)

私は毎年、インフルエンザの予防接種をしていますが、インフルエンザの予防摂取をしていても、症状が軽くなるだけでかからない訳ではないですからね…

しかも、今年のインフルエンザB型は、ニュースでやってるように、熱が上がらなくて普通の風邪だと思って通勤して感染が拡大してるようで、私の娘の学校も、学級閉鎖が起こったりしています。

個人的な意見ですが、学校でインフルエンザが流行るのは、インフルエンザの予防接種は有料で、インフルエンザにかかった医療費は無料という理由もあるんじゃないかな?と思ったりします。
重症化しやすいと言われてる、65歳以上の予防接種に補助が出るのに、子供には出ないというのもここも矛盾がある気がしますけどね…。
私は、毎年自己負担で家族全員に予防接種を受けさせてますけど…

広告

そんなインフルエンザが子供の学校だけじゃなくて、私の職場にもついに影響が!

私の職場は、規程で、本人がインフルエンザの場合は、5日間の出勤停止。

部隊全滅を防ぐための危機管理でこれが定められてる会社は多いと思う。
インフルエンザで勤務したら細菌兵器になりますからね。

私職場では、同居している家族がインフルエンザに感染した場合も、3日間の出勤停止になる。

そんな感じで、中学生以下の子供を持つ親は、結構この影響を受けることが多くてね…
上に書いたように、学校で蔓延しますからね…

というわけで、私の職場は現在、大幅な戦力ダウン。

ブログなんて書いてるいる場合ではない。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました