シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やっと亀井商店マラニックに参加出来たお話と、トレイルバー等々

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク


タイトルの亀井商店っていきなり何?って思ってる人も居るかもしれないけど、そんな人でも小江戸大江戸200kの皇居近くのこあしすエイドで、ナッツやドライフルーツを食べてことのある人は居ると思うけどね。
そもそも小江戸大江戸200kに出てる人も少ないか…。
他の大会や、私設エイド等とかもでもナッツやドライフルーツを提供、販売している東京、上野の亀井商店です。

東京都台東区上野6-3-10℡03-3831-5071 千葉産落花生、各種ナッツ、ドライフルーツ

アマゾンでも売ってます。

専門店だから、品揃えが豊富なのと、大人買いもOKです。
その亀井商店の冠がついた、亀井商店マラニックが平日の夜に月1回くらいで開催されていることを知っていました??
昨日の開催で3回目、FaceBookのイベントで告知をしてます。

平日の夜7時スタートで、なかなか行けるタイミングがなかったのですが、今回初めて参加することが出来ました!

亀井商店の店舗は、上野のアメ横ですが、マラニックの集合場所は、鶯谷駅から徒歩5分くらいの場所にある配送センター?
後でも書くけど、このマラニックは誰でも参加できます。

周辺まで行けるけど、マンションの1階で若干入り口が分かりづらいけど、この幟が目印?この幟を探すまでもちょっと大変?かもしれない…(..;)

今回は男だけ8名の参加でしたが、前回までは女性の参加者も数名いたようなので、女性も気にせず参加できます。

そしてマラニックの内容は?というと、上野、浅草周辺を7、8kmゆるゆると走ります、今回は上野方面で、パンダのシャンシャンに会おうしたけどもちろん会えず。
クリスマスが過ぎた、少し寂しげなイルミネーションの中を走ってきました。

本当に、ペースも信号も沢山あるし、キロ7分ペースだったりするので、どなたでも参加できると思います。
実際、走らなくても良いんじゃねぇ?と思うくらい緩いです。
そして、もし、走った後に、お風呂に入りたい!と思ったら、歩いて直ぐに、銭湯好きには、ちょっと話題になった、5月末にオープンした、ひだまりの泉 萩の湯が近くにあります。

逆に、ひだまりの泉 萩の湯に入るついでに、マラニックに参加しても良いかも?

スポンサーリンク

それと、このマラニックのもう一つの目玉が、亀井商店のナッツやドライフルーツって買いたくても、上野の店舗は、平日の8時~17時までしかやってなくて、なかなか個人では買えなくてね。
それ以外は通販でしか方法がなくて…

東京都台東区上野6-3-10℡03-3831-5071 千葉産落花生、各種ナッツ、ドライフルーツ

それが、このマラニックのときだけは、直売で売ってくれます。配送センターだから商品はあるのでね。
ちなみに、マラニックに参加しなくても、事前に連絡を入れてればマラニックが終わる20時頃に来てくれても売ってくれるみたいです。

それで、今回前々から欲しかった、亀井商店が社運をかけて開発したとかしてないとか言われてる、トレイルランナー用に開発した、
トレイルバーって連呼してたら、トイレのバーになりそうになったことは水に流します。

実際、最初に発売の発表をしたら、一瞬で売れ切れになった商品だけどね。その商品がこれ

実際に商品名も亀井商店トレイルバーになってます。

きっと色々なナッツやドライフルーツを絶妙なバランスで計算してトレイルで力を発揮できるように開発されたはず。
もし発揮できなかったとしたら、それは貴方の実力かと…(..;)。

でも、個人的な意見として、ウルトラトレイルとか超ウルトラマラソンとかで、途中で全くエネルギージェルを受け付けなくなる人は、ジェルばかりで噛むことをしないと胃腸の機能が低下してジェルを受け付けなくなるので、エネルギー補給以外にも少し噛む動作を加えるためにもこのトレイルバーは良いかもしれないです。
まだ、食べてないので、味とかのレビューは後日です。

他にも直売ついでにこんな商品も購入。

男前な男子と出逢いたいという女子と、男前な男になるんなだ!と腕まくりして頑張ってる男子にバカ売れ必須と言われてる

こだわり男前ミックスナッツ

何が男前なんだ?って思った方!商品名が男前だからです。

でも、ミックスナッツってトレイルじゃなくても山登る人には、便利な携行食だと思うから、サイズ的にも丁度良いし、職場のデスクにしまってポリポリ食べるだけじゃない使い道は沢山あるような気がします。

他にも、ドライなっとうがあったので、購入。ドライなっとうってサプリであったりするけどね。

他に、友人がこれがお酒のつまみに良くて止まらないんだよ!と言って勧めてくれたジャイアントコーンの小さい版のソフトコーン。

あとは、ドライフルーツの詰め合わせを購入。

他にも色々な種類のナッツやドライフルーツがあって、正直これは何?とか味が想像できない?みたいに思っちゃうものもあったので、今回買ったのはかなり無難な方だと思う。
知らないナッツやドライフルーツがあるので、それを見るだけでも、楽しいです、さすが専門店だからね。

買った商品は、まだ買ってきたばかりで食べてないので、味とかレビューはまた後日。
レビューをする前に家族に食べられないように、家で隠してあるけど…(..;)
年末年始休暇の酒のつまみになりそうな予感が…トレイルバーもつまみになってそうな…。

もしドライフルーツ好きランナーが居たら、ネットで商品を事前に下調べして

東京都台東区上野6-3-10℡03-3831-5071 千葉産落花生、各種ナッツ、ドライフルーツ

この事前に買いたい商品を伝えて(念のため)、このマラニックに参加すると良いかも?
私も、次回に参加するときの為に、ちゃんとここでしか買えない商品を下調べして参加できればと思ってますけどね。

次回の第4回は1月で未定だけど、FaceBookに掲載されたら、このブログにも掲載しますね。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク