ゴリゴリのおっさんには眩しすぎるイルミネーション(前編)

この記事は約5分で読めます。


私のブログの読者は恐らく、砂漠のように心が乾ききった人達なのか、それともボケはじめてきてて光の刺激にも反応しなくなってきた人達なのか、例年ブログにクリスマスのイルミネーションランでのイルミネーションの写真を載せてもあまり人気がない。
でも、そんな人達にも薬を使わなくても若い頃のようなみなぎるパワーが…なんて、怪しい薬の殺し文句のような効果は期待できないけど、少しくらいピクリとさせるために今年もイルミネーションを掲載です。

今年は、仕事が忙しくてあまり行けてないけど、クリスマスまでまだあるので前半戦で撮り貯めたものを掲載。

1.KITTE

東京駅前のKITTEというビルのイルミネーション。実は私のここのイルミネーションが一番好き、室内で定期的に音楽とともにイルミネーションショーをやっててね。
オープニングセレモニーの日に行って、深田恭子さんと、サンタクロースが居ました。

KITTE丸の内|オフィシャルホームページ(キッテマルノウチ)
KITTE(キッテ)は、全国各地のご当地銘品を扱う食物販店をはじめ、日本のモノづくりへのこだわりと、日本ならではの美意識を感じさせるファッションや雑貨、地域で愛される老舗の味、地元で話題の飲食店舗など、心地よさ、奥深さ、愉しさを伝えるショッ...

2.御幸通り沿いだった気がする…

東京マラソンのラストのウィニングランコースになる東京駅前の御幸通り沿いのお店の前にあったクマさん達。
なんか気になったので撮ってみたもの

御幸通りの道路沿いのイルミネーションは有名過ぎるほど有名ですね。

ちなみに、東京駅の丸ノ内が口が生まれ変わって、そのイベントを兼ねたイルミネーションは
12月25日~28日の3日間です。

http://www.tokyo-michiterasu.jp/

3.東京駅周辺ビル

 東京駅周辺の 丸ビル、新丸ビル 新東京ビル、丸ノ内ブリックスクエア、丸ノ内オアゾでは協力?して花をモチーフにしたイルミネーションを飾ってます。

http://www.marunouchibrightchristmas2017.com/event.html

そのうち丸ビルのではショーをやってます。

丸ビル

新丸ビル

新東京ビル

丸ノ内ブリックスクエア

4.銀座三越の前

銀座三越の前にあるイネミネーション、サンタさんとトナカイさんだけど光過ぎて見えないですね。

5.ザ・ペニンシュラ東京

日比谷駅近くのザ・ペニンシュラ東京の前。
皇居ランナーで日比谷のラフィネとか使ってる人は前を通るところですね。

5.カレッタ汐留

ここのイルミネーションもショーがあって有名ですね。
去年とイルミネーションの配置はあまり変わってないけど、今年は私の嫌いな無駄に青すぎるイネミネーションから色が増えて良い感じなってました。
幸せそうなカップルがうじゃうじゃいて、ゴリゴリおっさんは浮きまくりですけどね。

広告

それとここから番外編。

札幌駅前と

DSC_0194

DSC_0197

ちなみに昼間は裸と一緒…こいつら凍死覚悟。

DSC_0196

北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)

DSC_0179

大通り公園

DSC_0183

DSC_0190

DSC_0182

DSC_0181

さて、クリスマスまであと2週間…あとはどこを見に行くか…
ちなみに、六本木の東京ミッドタウンのイルミネーションと、渋谷の青の洞窟は、私の好みじゃない青基調なので見に行く気はないけど…。
青って、初めのインパクトだけでで、冷めるんですよね…。

きっと、このブログの読者もきっとジュンってしちゃうくらい潤ったはず、きっと。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました