いつまて正月太りって言っていいの?

この記事は約3分で読めます。


新年に入って、やっと日付を入力するときに、平成30年とか、2018年という入力に慣れてきたところだと思ったら、年がか変わって、もう半月以上の日が過ぎてましたね、ザクっというと、一年の24分の1が過ぎたところだけどね。

お正月休みが過ぎてからも2週間以上が過ぎましたよ。

ブログのタイトルを見て、俺も!私も!なんていう声が聞こえてきそうだけど、私は年末年始の休みで、3kg太りましたよ。
もともと体重80kg以上と公言してるので、その上に3kgですから、背が低くて細い女性ランナーの倍くらいの重さがあるんじゃないかと思うけどね。
多分、医者だったら、その体重なら走らないでウォーキングからが良いと言われるレベルだとは思うけど。

広告

でも、年末年始に入る前にシーズン中だから少し体重を絞っていたんですよ。それで、お正月休みに突入。

正直かなり油断して食べ過ぎていたけど、また仕事が始まって、走ることも増やして行けばきっと戻ると思っていました…。
そんな気持ちで過ごして2週間が経ったけどね…
全く減らないというか、寒い中頑張って走っても、寒風はカロリー高め?ってくらいピクリとも体重が変わってなくてね…

このままだと、夏になっても、正月太りで…とか言ってそう。

この時期に、スポーツジムが新規会員募集に躍起になってるのもわかる気がするよ。

貯金もこんなに簡単に増えて減らなきゃいいのに…

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました