いったいみんなどれくらい寝てるんだい?って思ったりするわけです

この記事は約3分で読めます。


ちょっと前から気にはなっていんだけど、統計資料がどこにもなくてね。
ランネットがやってるランナー世論調査の調査項目に追加して欲しいくらいだけど、

ランナー世論調査2017 結果発表

どうしたって、市民ランナーなんだから、走ることを仕事として生活してる人は居ない訳で、そんな人達がいったい普段どのくらいの睡眠時間を確保してるのか?ということは、私の中で結構前から気にはなっていてね。

結局、サラリーマンなら仕事の時間は削れない訳ですよ。その他、生活することに必要な時間は削れない
そんな中で一番削りやすい?というか、誰にも迷惑をかけないで時間を作る方法が睡眠時間を削る方法だとは思うんですよね。

ただ、ツイッターとかを見ると、仕事の内容とか、通勤時間とかそういう生活の背景がわからないけど、とんでもない時間に走っている人が居てね。そういう人を見ると寝てるのか?と思ったりして、みんなどれくらい寝てるの?って思ったりするのです。

広告

ちなみに私は、平日は睡眠時間は5時半は確保したいと思っていて、それでも週の後半は睡眠不足だと思われる疲れをかなり感じる。

毎朝5時に起きて出勤してるので、23時半には寝ようと思ってるけど、これでも仕事終わって、夜ランしちゃうとパツンパツンの生活で、家に帰ってお風呂、夕飯の時間を確保したらすぐ寝る感じ。
寝る前に食事したら太ります!と言われて当たり前の生活ですよ、男だからお化粧落としとかそういう作業時間はないけど。
実際通勤時間もかなりかかるので…、そんな感じなので、勉強は出来るだけ通勤時間を有効活用してるけどね。

走って身体を疲労させてるのに回復するための睡眠時間を削るって実に本末転倒な行動とは思うけど
市民ランナーには私よりもっとヘビーに時間を確保してる人が居ると思う。

本当に何のために何をしてるのかわからなくなりそうだけど、みんなどれくらい寝てるの?って前々から思っていたのでした。

そう考えるとやっぱり走ることは身体に悪いよな…

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました