明日は、はが路ふれあいで、ムツゴロウさんのようにふれあってまいります。

この記事は約3分で読めます。


相変わらず適当なブログタイトルだけど、ふれあうからムツゴロウさんが、動物たちに、うしゃうしゃ言いながらふれあってるのを連想しただけで、ムツゴロウさんは何の関係もございません。

栃木県の真岡市をスタート地点とする、今年で4回目の、はが路ふれあいマラソン。
私は、第1回からの参加で4回目の参加になるけどね。

第10回はが路ふれあいマラソン【公式】
2023年12月17日(日)開催の第10回はが路ふれあいマラソン 【公式】サイトです。当サイトではコースマップ、エントリー情報などご覧いただけます。

ふれあいなんて大会名についてるから、小さい子から大人まで、ワイワイ楽しくなんて想像するかもしれないけど、部門はフルマラソンの部門しかありません。
しかも、コースも10km過ぎから上り初めて、22kmくらいまで結構上ってね、途中反則?なんて坂もあってね、決してふれあいなって緩い感じから連想出来るようなコースではないけどね。

ただ、この大会、参加人数が少なくて走りやすいもあるけど、コースも田舎道で決して沿道の声援が多くないけど、暖かいいんですよね。地元の人達が沢山出てきて応援してくれてね。

これがこの大会の一番の魅力でこれがふれあいですね。

それで、私の走りのはどうするつもなのか?というと、実は、過去3回、この大会においてはタイムが1分以内の違いしかないんですよ…あれだけアップダウンも激しいコースなのに、これだけ安定?変わらない?タイムで走るなんて珍しいかと。

ということで、走りは例年通りのタイムを狙って走ります。

ガンバルンバ!

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました