シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私史上最高に何もしないで参戦するフルマラソンまであと10日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク


久しぶりに、マラソンブログらしい内容になるか?と思って書き出してるけど、そうならないのが私のブログだけどね。

周りでは、ちらほらと勝負レースに向けての記事か目に付く季節。
レース向けて、ペース走をやったり、勝負レースに向けて自分で組み立てた練習メニューをこなしていて一喜一憂したり、全然ストイックじゃない私も、例年ならそんなことを意識する時期。
ストイックじゃない私でも少くらい意識してないと、本番で地獄を見ることがわかってるから。

だから、例年ならね、9月に超ウルトラマラソンやウルトラトレイルを走って基礎を鍛えて、10月に奥武蔵グリーンラインのフルで身体を慣らして、月例赤羽マラソンの10kmとかでスピードを少し戻して、フルマラソンへ突入!というのがパターンだった。

でも、今年は違う…。
7月にONTAKE100を走った後からレースには参加していない。
しかも、距離も走ってないし、スピード練習も全くしてない…。普段の練習で10kmを早くて5分30秒/キロくらいで走るのがやっと…

こんなシーズンインは何年ぶりか?いや?前はもっと危機感があったから、こんなシーズンインは初めてだと思う。

今年はせっかく、さいたま国際マラソンを回避して、つくばマラソンを数年ぶりにエントリーしたのに…。

スポンサーリンク


ただ、私はレースペースは、レースペースでしか走れないタイプ。
何故か?フルのレースペースで練習で10km走ることも出来ないタイプ。
だから、勝負レース前にレースペース走なんて全くもって出来ないタイプ。

なので、何の調整もしてないけど、その根拠のない底力を信じて、いつも通りのペースでスタートするつもり…不安がないとかじゃなくて、不安しかない状態だけどね。

まぁ~そんなシーズンのスタート初めてだけど良いかな?と…3kmくらいで心がボキボキで折れてるかもしれないけど。

そんな、今シーズンのスタートのフルマラソンまであと10日。だからって何もしない(..;)

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク