シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(ドクターエアシリーズその3)EMSエクサパッドの効果途中経過と新製品を手に入れてちょっとレビュー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク


ドクターエアーシリーズの第3段の記事。
今回初めて知ったという人も居るかもしれないので、

第1段の記事はこれ

タイトルだけ見てドクターエアーって何?新手のサプリメント?と思った人もいるかも? そんな人は、このページを見てもらうと何かわかるかも...

第2段の記事はこれです

ドクターエアシリーズを始めます!と宣言してから第2弾の記事。 前回はドクターエアって何?ということと、持ち帰った翌日だったので、中身...

そもそもドクターエアーのEMSエクサパッドって何?っていう人も居るかもしれないけど、
たぶん、テレビの通販番組でも紹介されてるのを見たことがあると思うけど、腹筋とか筋肉を鍛えたいところに貼り付けて、電気の刺激で筋肉を収縮させて筋肉を鍛えるというもの。
だから電気の刺激で動くので、寝ていても良いんだよね。

商品はここで売ってます

それを手に入れて、正直毎日ではないけど、週の半分以上の日に1日1セット20分を続けていて、約1ヶ月半
前のブログでこのマシンを使う前のおへその位置の腹囲を公開していたけど…その位置と同じ計測で…

腹囲:86㎝(おへそ位置)

   ↓

腹囲:82.5㎝(おへそ位置)

3.5㎝減

でも、減っててももちろん、まだ腹筋は割れていないというか、まだ、EMSエクサパッドを貼って刺激しても、筋肉よりその上の脂肪が揺れてる感じがまだかなり残ってる状態です。
寝る前に横になって、スマホいじりながらお腹を刺激してるだけですけどね…一応減ってました。

そのEMSエクサパッドだけど、最近新商品が出て!少しバージョンアップしたんです!
それを手に入れたので少しレビューを!

商品はこんな感じ…左にあるのは交換用のパットです。パットについては消耗品だからね…1ヶ月くらいで交換だけど…。

前バージョンとの一番の違いは、羽根の数。

前バージョンは、両側に3つで6つの羽根だった

新バージョンは、両側に5つで10個に羽根に。

それと、細かい点だけど、使い終わった後の、マシンを保管して置くのに、貼り付用の台紙が付いた。

これって前に私もブログで書いた気がするけど、ジェルパットに埃付くと身体への密着が悪くなるから、貼り付ける下敷きみたいなのが欲しい!と言ったことがあるけど、それを反映したようなものがついていた。

スポンサーリンク


それで、早速使用感の違いを体験してみた。
説明書を見ると、電圧とかに、刺激を与えるパターンについては変更はないらしい…
でも、羽根が倍近くに増えた分、面でドンドン刺激されてる感じが凄く強くなりました。

実は、私は刺激マックスでやっていたのですが、新バージョンだと、刺激マックスだと強すぎるかも?ってくらい面で刺激を与えられてる感じ…かなり効果が強くなったと思う。

今後は、新バージョンのマシンを使って刺激をするのと、マラソンシーズンに入ったら裏腿とかに貼って低刺激でマッサージにも使えると思ってます。

今から鍛えれば、来年の夏には躊躇なく海に行けますね!

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク