シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私がブログで一番こだわって作っている部分

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク


タイトルだけ見ると、何だか凄くポリシーのあるブログを書いてる人みたいで、そのポリシーの発表みたいなタイトルだけど、全くもって違います。

いつも読んで頂いてる人は気付いてる人もいるかもしれないけど、私のブログにはポリシーがないから、昨日頑張る!って書いて、翌日には頑張ったって自己満足のマスターべーションって平気で書くからね。
まぁ~それが、逆にポリシーなのかもしれないけど…

そんなことじゃなくて、実は私がブログで一番こだわって作っているのは、実は…

「行間と文字の大きさ」

そんなこと?って思う人もいると思うし、全く気付かなかったと思う人もいると思うけど。

スマートフォンでご覧頂いてる人はあまり気にしてないで見ている人もいると思うけど、私のブログは老人仕様というか、普通のブログより文字が大きい。
行間についても実は、私なりに色々試行錯誤して決めた行間。
そんなこだわりが詰まってるなんて全くわからなかったと思うけど(笑)

スポンサーリンク


昔からインターネットの世界にを見てきた人なら知ってると思う
昔はパソコン通信で、モデムがブチブチ、キーキョローなんて音を立てて…って
そこまで遡るつもりはないけど、ホームページの作成が流行りだした頃のホームページのデザインって、綺麗なデザインだな?と思うページはだいたい、小さい文字でデザインされていた。
私には、WEBデザイナーのデザイン性を重視するあまり、見る人の見やすさを無視してるような感じがして、気にいらなかったんですよね。

最近では、アクセシビリティ(Webサイト上における、情報やサービスへのアクセスのしやすさのこと)という言葉も使われるようになったように、文字サイズを変えることが出来たり、メニューがわかりやすい位置に配置されていたりとね。
でも、個人的には、ブログの世界はまだ小さい文字のブログが多い気がしてます。

それに、超ウルトラランナーなんて、もうご年配の方々ばかりだから、私も含めていろいろ小さい文字が読みにくくなるお年頃。
そんな方にも優しく読めるブログを目指してます。

私のブログが楽に読めるな…と思ったら貴方もきっと○眼です。

↓↓近くが見えづらくなっても心の目で見てるんだ!という方はクリックしてください。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク