シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さいたま国際マラソンでボラでおもてなしする場所が決まりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク


日本国の行く末を決める?と言われてるとか言われてないとかの第48回衆議院議員総選挙の影響を受けて
さいたま国際のボランティアへの連絡が遅れていたようですが、先週末にやっと届きました。
ボランティア説明会は別途開催されて詳細についてはその中で説明があると思っていますが、私がランナーの方々をおもてなしする場所と役割はこれです。

越谷2というエリアで、コース整備のお仕事をさせていただきます。

越谷2ってどこ?って思う人もいるかもしれないけど、こんなところです。

25km地点から、折り返し地点は29.1kmなので、その区間を越谷1、2のエリアに分けているから、単純に計算すると25km地点から27km地点の間の2Kmくらいのエリアのコース整備。
恐らく、脇道から出てるきた車を通行止めする仕事とかかな?って思っているけどね。

スポンサーリンク


コースのこの辺りをご存じの方ならわかると思うけど、コース全体で一番応援も少なくて、田んぼの真ん中みたいなエリア。ある意味、平和なエリアかも?風が強い日だと苦行の時間になっちゃうかもしれないけど。

ここで、皆さんの走りをしっかりと応援させていただきますよ!
逆に、通行止めとかに文句を言わないで下さいね!

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

  1. k12R2 より:

    平和そうな所で良かったですね。
    私は2年前に北浦和駅近くの中山道を完全に分断して苦情殺到だったエリアで交通整理をしました。
    応援どころじゃ無かった。
    もう二度とボラなんかって思いましたよ。
    気が短い人なら完全に喧嘩になります。
    それでコースが逆回りになって早い時間に規制を解除する作戦になったんだと思います。

    北浦和から新都心まででコースの東側に住んでると規制中は駅に行けないんですもの。

    • Hotcocoa より:

      @k12R2:さん

      第1回大会の北浦和駅付近は、私も走っていて、ここ止めて良いのか?と思って走ってましたからね。
      越谷の辺りはきっと一番平和なエリアです(笑)
      国道4号まで迂回してくれれば何とか、エスケープ出来るので…

      さいたま国際は、思い切って埼玉スタジアムを発着にしてコースを組んだ方が影響良い気がするんですよね…
      ただコースは田舎道しかなくなりますけどね(笑)