シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

きっと人間は何かを忘れてしまうから何度も同じ過ちを繰り返すんだと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク


関東は、昼間は暑い日もあるけど朝晩は涼しくなりましたね…。気を抜いて窓を全開にして何もかけないで寝たら風邪引いたりしちゃいそうだけど…。
そういえば、小さい頃はお腹を出して寝ると寝冷えするタイプだったけど、しなくなったのはお腹にまわしのような肉がついてしまったからなのでしょうか?

そんな時期だから、冬のマラソンシーズンのエントリーが続々と開始されていてね…。
そんな中でとうとう、この大会のエントリー日も発表されました。その大会は…

200k(2018年3月3日(土)~4日(日))

もうそんな時期か…という気持ちがあるけど…。開催日は毎年、東京マラソンの翌週なので、裏東京マラソンとも呼ばれるとか呼ばれてないとか…。

まだ情報はFBだけだから、近いうちにHPに詳細が載ると思うけど

Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

過去大会での完走者の優先エントリー日が 

優先枠 10月6日(金)21:00~10月8日(日)18:00

その他の一般枠は 

一般枠 10月13日(金)21:00~10月29日(日)18:00

でエントリーのようです。
エントリーはスポーツエントリーみたいだけど…

ちらっと見た感じ、昨年は230kmの部門の一般枠に、他の大会の200km以上の大会を32時間以内で完走してれば参加資格があったけど、今年は記載がない。正式要項には追加されるのかは正式発表待ちですね。

スポンサーリンク


こういう超ウルトラマラソンとかウルトラトレイルの大会をエントリーをするときは毎回思いますよ、
前に走ったときに、もの凄くきつかったじゃいなか!って…。
しかも、ほんの3ヶ月くらい前には、41時間もかけて、215km走ったときは、睡魔で真っ直ぐ走ってないし、走りながら寝ようするし、1kmがとてつもなく遠く感じることを経験してきたばかりにも関わらず、何か忘れしまっているんでしょうね…

逆に何かを忘れることが出来るから、人間は同じ過ちを繰り返すし、また同じことに挑戦するんだと思うけど…

忘れてるといえば、今年の9月はやけに私は走るのに気合いが入ってないな…と思ったら、例年なら雁坂峠越え秩父往還に出てるのに今年は開催がないから…ということも数日前まで忘れていましたけどね…。

ということで、たぶん私は、今回も何かを忘れて、6年連続の小江戸大江戸200kにエントリーをすると思う。
今度はエントリー日を忘れる可能性もあるけど…

230kmにするかは、定員を見ての判断にします。昨年同様に20人とかの枠なら230kmは、スパルタスロンの参加資格が欲しい方に譲ります。

本当に毎年、毎年、忘れっぽくて困ってしまいます。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク