シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ネタがないので本当にどうでも良いような、休暇を取った平日のジムでの出来事。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク


ランニングブログなのに、どれだけ走ることに関係のない記事を書いてきたことか…
ちなみに、まともに走ってない私には走ることに関するネタがなんいだよね…
走っていたとしても、ブログ村の方々のようにリンクをクリックするだけでヤケドしちゃいそうな記事は書けませんけどね。
本当に、その情熱を他に使った方が…なんてもちろんこれっぽちも思っていませんからね。
ということで、今回も走ることには全く関係のない話。

ちょっと夏休みが残っていましてね、まだ消化しきれてなくて残ってますが…(..;)
そんなある意味、消化目的で休みを取った日、そんな日に限って雨なんですよね…外に走りに行けないから、じゃあ、ジムにでも行ってトレッドミルで走ろうか?と思って、車で向かったわけです。

車で15分くらいかな?一段と雨が強くなって私のトレッドミルで走る気力も雨で流されてしまったようで、ジムに到着したけど面倒臭くなってね…。
私のやる気は、スズメの涙でも簡単に溶けることは前からなんですけどね。

通ってるジムには、サウナとお風呂もあるから、じゃあ、そっちだけ入って帰ろう!と思って、更衣室でだらしない身体を披露して、浴室に向かった訳です。

スポンサーリンク


平日の昼間のジムのお風呂ですよ…。
前にもブログで書いたことがあると思う、けど健康で元気なご年配の方ばかりです。

そんな雰囲気の中、定番のサウナに入る、そんなに広いサウナでもないけど、平日の昼間なのでスカスカでね…。
空いてるな?と思って、テレビが一番見やすい、端っこのところに、座ってサウナに入っていた訳です。

すると、後から入ってきたご年配の方が、スカスカのサウナにもか関わらず、私の方に向かってきて、舌打ちしながら、そこは俺の場所!的な仕草をする訳です。
もろちん言葉に出さないけど、威圧的な態度で伝わってきてね。

私は、一瞬何言ってるんだ?この人って思って、正直、老害だよ…って思いましたよ。
もちろん、私は、聞こえない、見ないふりで動きませんでしたけど…。

その後に思ったんですよね…、子供の頃に、ぬいぐるみに執着したり、この毛布やタオルじゃないと寝られない!とか言ったり、理屈じゃなくてこだわってしまうことってあるから、ご老人になると子供返りする部分があるから、たぶんそれなんだろうな…と。

だからって、もろちんそんな態度をする人を許せる訳もなく。
サウナから出るときに、そいつの前を通ってオナラでもしてやろうか?と思ったことは紛いもない事実です。

で、この記事は何を言いたいの?というと、私を怒らせるとオナラするぞ!ということらしです。
ちなみに結構、臭いです。

↓↓読むだけ時間の無駄だったと思った方はクリックしてください。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク