シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

早々にギブアップ宣言!今年のポモンスタンプラリーはやっぱり無理。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク


たぶんランナーでは一部のウルトラーランナーしか気にしていないと思うけど、今年も始まったJR東日本のポケモンスタンプラリー。
ちなみに、このスタンプラリーはJR東日本では一年中やってる

駅のスタンプ 77駅

http://www.jreast.co.jp/tabidoki/pdf/20140417_stamp.pdf


夏と冬に開催されているスタンプラリーがあって、
夏は例年夏休みに合わせて、ポケモンのスタンプラリーで、冬は今年はドラゴンボールだったり、昨年はウルトラマンだったりして開催してます。

そして今年の夏もポケモンスタンプラリーが7月21日から開催された。

JR東日本では、ご家族で夏休みをお楽しみいただくために、「JR東日本 ポケモンスタンプラリー2017」を実施いたします。

私は、しばらく大会とかが入っていない暇人なので、モチベーション維持の為に今回も走って参加しようかな?と思って、どこの駅でも良い6駅回ってゴール駅に行ってスタンプ台紙に交換。

ちなみにこの巾着ももらいました。

さて、ここからどう攻める?と考える。
今年のポケモンスタンプラリーはエリアが4つに分かれていて、うまく回らないと1つエリアもコンプできないことに
しかも駅の数は一昨年の38駅から一気に12駅増えて50駅。

でも駅の数よりエリア拡大が一番痛い…

埼玉方面は、上尾・川越、茨城方面は、牛久、千葉は蘇我、神奈川は、大船、東京西部は八王子まで…

スポンサーリンク


エリア端のスタンプは、出来るだけ走って回ろうにも、休日に電車に乗って近くまで行ってスタートして回っても、真夏の炎天下の下だと、3駅くらいが限界のスタンプの配置…。
都心部は、平日の夜でも何とか潰せるから、やっぱり端のエリアは平日では無理…
開催期間は、8月20日まで、毎週末出かけて、夏休みもポケモンスタンプラリーに捧げればコンプ出来なくはないと思うけど…もちろんそんなに暇でもないし、そんな情熱もない…。

ということでコンプは完全に諦めました。

平日の夜に走る目的程度として使います…。
ちなみに、この季節、走って行って止まってスタンプ押すと、汗がスタンプの台紙にドバドバ落ちます…。
それと、隣で押してる子供達に、沢山押してあるといいなぁ~とか同類と扱われて少し恥ずかしいです。

あと、誤解のないように、片道以上の電車代は一応お支払いして参加してます。
子供ならまだしも、大人が割引切符とかフル活用してもいったいいくらでコンプ出来るんでしょうね?

そんな訳では、早々の敗北宣言なのでした。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク