シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やりたいことをやるには夏は短すぎる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク


ONTAKE100のリザルトが発表されないので、またONTAKE100の様子をお休みして別の話。
でもちょっとこのままONTAKE100の様子を書かなくてフェードアウトしても良いかな?なんてもったり…。

だって、来週にはブログ村は、富士登山競走で大盛りあがりすると思うしね、ただでさえ、ウルトラマラソンの記事も人気ないのに、ウルトラトレイルの話しなんてもっと人気ない記事ですから…。大衆向けというより、マニア向けに記録を残してるだけかもしれないから(笑)

でも、語弊を生むかもしれないけど、富士登山競走と、ハセツネと、UTMFって似てるな…って思う。
一部の信者で成り立ってるけど、正統派の硬派ぽかったけど、今ではかなりミーハーな大会になってしまった感じが…。
難易度という意味では、他にゴロゴロとど変態レースが出来上がってますからね…。

ど変態といえば、ゼロ富士(富士山頂往復マラニック)も翌々週ですね…。
私は出ないけど、この大会の記事をブログに書いたときも人気がなかったな…(汗)
卒業してもう出る気はないけど。

と話がタイトルと思い切りそれたけど、
梅雨が明けて夏本番ですよ!関東は梅雨らくしない梅雨だったから、夏はずっと前から始まっていた感じがいないでもないけどね。

スポンサーリンク


そんな夏と呼ばれる時期だけど、8月って週末は4回しかないんですよね…。
9月も夏じゃん!と思うかもしれないけど、暑さもあるけど陽の長さがやっぱり9月は変わってくるんですよね…
何で?陽の長さを気にするとかというと、私は冬山スキルとか装備もないから、山は夏に楽しみたいと思ってる。

今私の中でやってみたい山遊びは…

・日光連山縦走
女峰山、大真名子山、小真名子山、男体山を縦走したい…本当は太郎山も入れたいけど、太郎山を入れなければギリギリ夏場で明るいうちに下山出来そうだけど、太郎山を入れると確実にナイトトレイルになる…なんてことを山岳地図を見ながら思考中。
その裏には、太郎山から日光白根山を使った大きな周回コースが出来ないか考え中…かなりハードなコースだけど。

・仕事終わりの富士登山
休日前の仕事上がりに高速バスに乗って、富士山駅まで行って、そのまま富士登山を開始。できれけば走らないで歩いて登りたいけど、ご来光に間に合わせるには多少走らないとダメかも?
それでご来光を見て、午前中には家に帰るというのをやりたい。

この2つ、たった2つだから出来そうだと思うでしょ?
別で、富士登山をする予定も走ってるし、そうすると8月4週のうち3週出かけるとさすがに秋シーズンの家族ポイントも心配になるしね…

やりたい事は一杯なのに、困ったな…どうしよう~ポケモン、8月20日までなんて短か過ぎる、あれ??(..;)…。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク